※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

胎動に対しては、お腹を叩いたり話しかけたりすると、反応が良くなることがあります。

みなさんは、胎動があったときどんな風にお返事してあげますか?

私はポンポン、とお腹を叩いてみたり、話しかけてみたりしています(^○^)そうすると、無視しちゃった時より胎動がヒートアップしているように感じます!

コメント

あーぴっ🌼

あたしも叩いてみたり、心の中でですが今日も元気だねーっね話しかけてます(๑´ڡ`๑)

• のっち

のっち

週数少しだけ近いですね(*^^*)楽しいですよね!

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

近いですね°.*\( ˆoˆ )/*.°寝る時とかは気になってお腹に手を当ててしまいます(笑)日に日に強い胎動になってきてたまに痛いですが(笑)

• 5月28日
  • のっち

のっち

寝るとき胎動わかりやすくなりませんか?
    私も痛いときあります(笑)元気ですねー!

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

横になるとボコンボコン激しくなりますよねっ!!!(笑)でも元気な子が一番だからそれはそれで幸せ感じますよねっლ(´ڡ`ლ)

• 5月28日
  • のっち

のっち

はい、ほんとそうです(*^^*)
    「いたっ!」ってなるときもありますが、「んもー(*^^*)」ってなりますよね(笑)
    お子さんは男の子ですか??

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あと二ヶ月ちょいしたら二度とこの子の胎動を感じられないのかと思うとこの感覚忘れたくないなって思ってしまいますよね( ´ ・ω・ ` )
    うちのはまだエコー見てもらってる時の位置があまりよくないみたいで確定されてなくて、男→女→男かもしれないねって曖昧に言われてる感じです(´;ω;`)(笑)次、院長先生の予約を取ったので確定してもらえたらなあって思ってます°.*\( ˆoˆ )/*.°のっちさんはどっちなんですかー?!٩(๑>∀<๑)♡

• 5月28日
  • のっち

のっち

そうですねえ、恋しくなりそう(*_*)
    男の子から女の子に覆るなんて、レアですね!
    私は男の子ですー(*^^*)

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか二回目のお股撮影の時シンボルが見えなかったんですよ…(笑)
    悪阻もなかったし、胎動激しめな気がするのであたしも男の子なのかなー?って思ってます(笑)
    のっちさんはいつ性別確定しましたー?!

• 5月28日
  • のっち

のっち

でも胎動激しい女の子もおてんばで可愛い。。(笑)
    私は17wで「割れ目あるねー女の子かもねー」と言われ、23wで「ついてるねー男の子ほぼ確定だねー」でした(笑)

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしがおてんばで胎動凄かったみたいなので可能性は0じゃないですよね…(笑)
    あたしもはっきりシンボル見せてもらいたいです(´;ω;`)(笑)うらやましい!!

• 5月28日
  • のっち

のっち

ほんとですか!!それは可能性ありますよ、楽しみですね!(笑)
    早く知りたいですよねえ、ただでさえ検診も頻繁じゃないのにー!(笑)

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの病院エコーなしの日あったりするんで余計に知りたくなりますよ(´;ω;`)なので仕方なく別料金払ってエコーつけてます(╥ω╥`)(笑)
    名前決めました?!(笑)

• 5月28日
  • のっち

のっち

えっエコーないなんて超ガッカリ。。!
    名前まだなんですよねえ。7月から里帰りなので来月には候補決めておきたいんですけど。。
    決めましたか??

• 5月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

心音だけ聞かされてもって思うことがこの前あったので別料金でもエコー見るって決めちゃいました(笑)
    一応候補はなんとなく出てますよ(๑´ڡ`๑)ただ画数とか気にしてしまうとかなり大変な感じまだ確定はしてないです(╥ω╥`)

• 5月28日
  • のっち

のっち

確かに。。心音だけとか。。(笑)ツッコミたくなる(笑)
    候補でてるんだーうらやましいです(u_u)しっくりこなくて。。名無しになっちゃう。。

• 5月29日
❤︎男女ママ♡

なでなでしてます◡̈
ただ、いつも凄い胎動なので、毎回相手してると疲れちゃいます💦(笑)

• のっち

のっち

私もなんです、結構激しめの胎動で(笑)余裕のあるときにしか声に出して話しかけられませんが(*_*)

• 5月28日
ねぎ。

私はお腹撫で回したりしてます(ノw`*)
それとか、音楽流し始めるといきなり胎動が増えたりします♪
それに合わせて歌うとまた動いたりするのでわかってるのかなー?と嬉しくなっちゃいます

• のっち

のっち

音楽流すのいいですね!真似しちゃおう(^○^)
    私も話しかけるより歌う方が多いかもです(*_*)

• 5月28日
つな

よしよし します୧(๑ ⁼̀ᐜ⁼́๑)૭💗
旦那は胎動が分かるとお腹に顔を
近づけて つむー💗(名前) と
呼んでくれます😊

• のっち

のっち

もうお名前決まっているんですか!つむ。。?可愛い名前ですねえ(;o;)!
    私、よしよしだけだと赤ちゃんが気づかない気がして叩いちゃいます(笑)

• 5月28日
  • つな

つな

決まっていてもう名前で呼んじゃってます😊💓つむぎって名前なのでつむです♡
    あー、わたしも結構ブニブニしますよ(笑)
    気づけーって(笑)

• 5月28日
  • のっち

のっち

つむぎちゃん!!めっちゃ可愛い!しかも誰ともかぶらない!最高ですね(;o;)なんてネーミングセンス。。うらやましい。。
    私も、すでに赤ちゃんと遊んでる気になってます(笑)

• 5月28日
ママリ

今まさに胎動が激しくて辛いです(´・ω・`)

痛いです(><)

• のっち

のっち

私もですよー(*_*)たまに半泣きになります(笑)
    元気なんだよな。。健康なんだよな。。と思ってます(笑)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

内側から蹴られるとこんなに
    痛いんだーって思うけど
    出産までにこれ耐えなきゃいけないのもちょっとキツいです( ´・ω・`)
    運転中とか大変です(´;Д;`)

• 5月28日
  • のっち

のっち

気を抜いてるときにやられますからねー(笑)
    存在を感じられることは幸せなんですけど、お手柔らかにお願いしたいですよね(^_^;)
    生まれてからが心配(笑)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

妊娠後期に入ってから
    けっこう激しくなってきて
    お腹もかなり出てるので
    1人で買い物行くの大変です(-ω-)笑

お腹破裂しそうです( ´›ω‹`)💦

元気なのは嬉しいけど
    早く出したくなります(笑)

• 5月29日
  • のっち

のっち

ほんと、お腹に何か抱えてるって実感しますよね!よいしょ。。!よいしょ。。!みたいな(笑)私もこの夏どう乗り切ろうかってほんと不安です(*_*)

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

はい(´・ω・`;)
    床にある物とる時とかウッ(野太い声)ってなって
    赤ちゃん大きくなったんだなぁって実感します( ´›ω‹`)

夏出産って暑いし体力奪われそうですよね(´・ω・`;)

• 5月29日