※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

神奈川県内で遊べるスポットを教えてください。横浜市や座間市、大和市、町田市周辺などでおすすめがあれば教えてください。

神奈川県の方、教えてください💦

横浜市青葉区の実家に帰るのですが、
この時期でも遊べるいいスポットを教えてください💦
こどもの国のすぐ近くに実家があるのですが、
横浜市、座間市、大和市、東京ですが町田市…方面あたりだと嬉しいです🥺他の市でも教えてもらえたら嬉しいです🥺

コメント

しらす。

横浜ならズーラシアなどいいですよ。動物園なのですが、中は広くて遊具もあります!
室内ならららぽーとや、大和だとオークシティや、泉の森などもあります。泉の森の直ぐ近くに釣り堀もありますし、

どんな感じの場所がいいかによって、選び放題ですよ🎵

• ます

ます

横からごめんなさい🙏
    いつ行かれるかは分からないのですが、ズーラシアはコロナの影響で今月末まで休園です😭

• 3月18日
  • しらす。

しらす。

え?!本当だ!!すみません😅
    行って休みとかだったら大変なことになってましたね😰

教えて頂きありがとうございました🎵

• 3月19日
moon

大和までいけるなら泉の森も広いのでいいですよ〜♪
町田の芹が谷公園も割と近いかもしれないです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

四季の森公園
長坂谷公園
は毎日のように行ってます!

今お花見禁止との事ですが、普段はお弁当持って行ってます😊
平日ですが、コロナの影響で激混みです😭

s

新横浜の日産スタジアム下にある公園は広くて綺麗でおすすめです😊

最近はコロナ休校のおかげで小学生くらいの子どもがいっぱいいましたが広いのでストライダーやボール遊びも余裕で出来ます!遊具もあります🙂🙂

はじめてのママリ🔰

大和市ならゆとりの森もありますよ😶❤️
広いし遊べるスポットも多いです☺️

めんま

南町田はいかがですか?

ショッピングモールも、おとなりの鶴間公園も新しくなってとっても綺麗ですよ😊

• もち米

もち米

モールがパークになったんですね♪

グランベリーパーク気になってるんですが、車で行ったらどちらにも行けるちょうどいいところに駐車場ってありますか?🥺

• 3月19日
  • めんま

めんま

グランベリーパークと鶴間公園、直結して行けるようになっているので、グランベリーパークの駐車場に停めるのがベストかと思います!

普段電車でしか行かないので、混雑状況とか詳しいことはわからないてすが😫💦

• 3月19日
  • もち米

もち米

ありがとうございます♪
    何度も質問申し訳ないのですが、グランベリーパークでおすすめの子連れで行きやすい飲食店ありますか?(。>_<。)💦

• 3月19日
  • めんま

めんま

うちはフードコートの利用か、スーパーやパン屋さんもあるので、買ったものを外で食べたりとかしかしてないのでおすすめと言える情報がなくて😭
    ごめんなさい…

ただ、お昼時はどこも混んでるので、どのお店も時間だいぶずらして入ることをおすすめします!

お子様が好きなら、ひつじのショーンのレストランやスヌーピーカフェもあるので、楽しめるかと思いますよ😊

• 3月19日
  • もち米

もち米

パンとか買って、公園でピクニックみたいに食べるのもいいですねー😊❤️

開業当初はパーク激混みって噂を前きいたことあったんですが、最近はどうですか?🥺

• 3月19日
  • めんま

めんま

あの時ほど混んではいませんが、土日は相変わらず混みますし、平日でもフードコートで席を探すのは一苦労します😑💧

先々週の平日行った時は、コロナの影響かパーク内は気持ち人少なめに感じましたが、公園には保育園の子たちや、子連れのご家族、小学生で賑わっていましたよ!

• 3月19日
  • もち米

もち米

なるほどー!コロナでパークは空くけど、公園は増えるんですね🤔!
    参考になりました😊ありがとうございました❤️

• 3月19日
光輝

中山の四季の森はいかがでしょうか??
遊具もあり、広いのでピクニックがてら子供も走り回れるので満足してくれると思います。

きゅーと

町田市ならリス園はどうでしょうか?
リス(タイワンリス)が放し飼いになっていてひまわりの種求めて手の上とか乗ってきてくれますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
ほかの動物も少しだけいて、野菜あげられたり、時間によってはモルモット抱っこできたりします!

ただ、朝イチじゃないと食べっぷり良くないのと今コロナの影響で営業停止していますが:(ˊ◦ω◦ˋ):
小さい施設なので半日くらいしか時間潰せませんが、となりには公園もあります(❁´ω`❁)

クラレ

相模原市の相模原公園なんかはどうですか?
麻溝公園と徒歩圏で行けて中には無料の動物園もあります。
アスレチックや公園も何ヶ所かあり、今の季節なは桜が咲いてるかもです。
ワンコ連れや子連れには良いとこだと思います。