※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

保育料についての相談です。年収800万〜900万の夫婦で、夫の収入が変動する中、息子の保育料について知りたいとのこと。息子は認証保育園に通い、保育料は66000円です。

保育料についてです。
夫婦で世帯年収約800万〜900万です。
私が年収変わることはないですが、旦那が忙しかったりボーナスが変動でかなり差が出てきます。
この年収だといくらくらいでしょうか?
もちろん住んでるところによって違うのは分かった上ですが、参考までに教えていただきたいです☺️
息子は、認証保育園に通うため保育料一律ですが認可に入れた場合の保育料が認証保育園に払う保育料より安いと差額分で補助金が出るのでその辺も知りたくて参考にさせて欲しいです💦
ちなみに、息子の認証保育園は66000円です。

コメント

deleted user

うちは0歳児のときは1200万で約6万でした。

ばけねこ

同じぐらいの世帯年収で、自治体の上限となる5万払ってます😅

deleted user

世帯年収同じくらいです。認可保育所ですが60000円くらいです😭

の


まとめての返信失礼します🙏
皆さんご回答いただきありがとうございます😊
やはり、住んでいる場所によっては全然違うんですね💦
参考になりました!ありがとうございました!