※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重は2200g。頭が大きいのでダウン症の心配がある。先生はエコーで判断できるか、報告してくれるか不安。

32w2dの初産です♪♪今日の検診で赤ちゃんの体重が2200gでした!平気よりでかいけど問題ないって先生に言われましたが、頭の大きさが8cmもあります!頭が大きいとダウン症の疑いがあると調べて知りました!先生ならダウン症をエコーである程度は判断できるんですか?おかしいと思った時は隠さずすぐに報告してくれるんですか?教えてください!!

コメント

マキ@

32wだったら報告されてると思います( ´ ▽ ` )ノ

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    そうなんですね♪♪ありがとうございます♥

    • 5月28日
☆杉友☆

私も31w6dの検診で、2022gで頭8.4センチでしたよー!
何にも言われてません♪

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    なにも言われないってことは大丈夫ですよね?先生だしなんかあったらいいますよね♪♪

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    全然大丈夫だと思います♪
    みなさんみたいに8センチ越えてる人いっぱいいますし(^^)/

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    よかったぁ💓相談して安心しました♪♪ありがとうございます♥

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    え~!!私なんかの答えがグッドアンサーなんて!!(゜ロ゜ノ)ノ
    なんだか、、ありがとうございます♪♪
    私、日が変わって32w3dなんで近いですよね(^^)/

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    むしろ、予定日一緒かな?
    7月21日😘

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ほんとですか?7月21日一緒ですか?(⑉• •⑉)❤︎わー💓心強い♪♪

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    一緒ですね😘
    でも、あたしはもう6月の後半とか、遅くても7月11・12日くらいに出て来てくれる事を願ってます(笑)❗❗

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    えー💓なんでですか?経産さんなんですか?♪♪

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    初産です(笑)❗❗
    理由は・・w
    早く会いたい(笑)😂💓
    うちの親は兄貴もあたしも予定日より早く産んでるから😁
    2800g~3000grくらいで産まれてくれたら理想(笑)
    予定日になったら3500とか越えそうwww
    みたいな、理由ですかねw

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    初産なんですね💓
    確かに!今で2キロ超えてるから
    予定日だたも3キロ越えそう笑
    大きいと大変だからわたしも
    早めに産まれて欲しいかも(๑˙³˙)

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    うんうん❗
    ちんちゃんママさんもこのままぢゃ3000は余裕だと思います(笑)❗❗
    私も病院で前2回、3000越えるって言われてますから😅
    まー、私も旦那も3000越えで生まれたし、私165センチ旦那177センチあるんで、そりゃ、でかい子産まれると思ってますけどw

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ですよね笑
    わたしも3000越えて産まれてるー♪♪笑
    しょうがないですね♪♪
    BIGのがぷくぷくしてて
    可愛いか🙈💗💜
    おー♪♪身長おっきいんですね♪♪
    赤ちゃんお互いに元気に
    産まれて来ますよーに♪♪

    • 5月29日
  • ☆杉友☆

    ☆杉友☆

    まー、元気ならなんでもいっかーw👶❤
    お互い初産頑張りましょ😁🎶
    ちんちゃんママさんの妊娠報告待ってます(笑)✨
    私も産まれたらママリに報告したいと思います(^^)/
    なぜか私、写メは載っけれないけど(泣)

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    頑張りましょー💓
    わーいっ♪♪
    わたしも報告楽しみに待ってますね😍

    • 5月29日
onxy

大丈夫です!!
何か問題があれば教えてくれると思いますよ😊

うちの子も頭大きくて、臨月に入る頃には大きすぎて測定不能で数値でなくなってましたから、、

産まれてきてみたら、ちょっと大きめだけど元気な赤ちゃんでしたよ〜*\(^o^)/*

  • onxy

    onxy

    いまみてみたら、
    32wの時 8.98cm 38wの大きさになってます、、笑
    当時はめっちゃくちゃ心配してわたしもダウン症について調べまくってましたが、産まれてしまえば笑い話ですよ〜

    • 5月28日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    測定不能!そんなこともあるんですね♪♪きっと大丈夫ですよね♪♪順調だって先生がゆってるし♪♪ありがとうございます♥

    • 5月28日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ですよね!心配になりますよね(∩´﹏`∩)産まれてからのお楽しみですね💓笑 ありがとうございます♪♪

    • 5月28日
まっぴ

私も頭大きいってゆわれて31wのときで
8.76くらいありました、、

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ほんとですか?心配になりますよね?きっと大丈夫ですよね💓

    • 5月29日
  • まっぴ

    まっぴ

    心配になります😭😭
    頭立派だね〜!てゆわれたとき
    ついつい病気ちゃうやんな?!って
    聞いてしまいました!わら

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    そうなんですね!わたし先生に聞けなくてー😱😱😱ほら、余計なこというと怒る先生いるじゃないですか?でも子どももことだしこれから気になることは聞いてみます♪♪ありがとうございます♥

    • 5月29日
  • まっぴ

    まっぴ

    あーいてるいてる、、私気にしなく
    聞きますよ\(^o^)/わら
    体重は?とかしつこいくらいに、、わら

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ほんとですか?まっぴさん強い♪♪
    でもわからないことだらけだし
    聞いて当然ですよね♪♪
    愛想悪いはげじじぃ先生に
    勇気だして気になることは
    聞いてみます💓あは

    • 5月29日
  • まっぴ

    まっぴ

    答えてくれなかったりしたら
    不機嫌マックス愛想なく接してます。わら
    自分ってガキだなとつくづく、、わら
    しつこく聞くのが1番です💗

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    それいいかもです笑
    もし変な態度とられたら
    こっちもやってやればいんだ💓笑

    • 5月29日
  • まっぴ

    まっぴ

    はやく入院したいな〜😂😂💗わら

    • 5月29日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ほんと♪♪早く会いたいですよねぇ💓💓

    • 5月29日