※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家族・旦那

皆様のおうちはどのくらい旦那さん、おうちに居て育児家事など手伝って…

はじめまして。
皆様のおうちはどのくらい旦那さん、おうちに居て育児家事など手伝ってくれますか?
うちは夕方から朝方まで仕事で居なくて昼間は寝てます。
休みは日曜日だけで毎日私は仕事→保育園送り迎え→家事育児そして2人で寝ます。
たまに子供がなんでパパ夜いないの?と寂しそうにするのでかわいそうになります…

コメント

チム

休みの日曜日はお子さんと遊んであげてほしいですね😰
うちの主人は休みの日はバラバラですが、子供を喜ばせようとお出掛けの計画したり弁当作ってピクニックに行こうとしてくれます😃

5人のまま

朝4:30に出て、帰宅は早くて23:00。休みは日曜日(多忙期は休み無し)入学式や卒園式ぐらいです。

ほぼパパいませんが特に寂しがる様子もありません。

あ、でも小さい時になんでパパいないのか聞かれた時に、
パパがみんなのためにお仕事頑張ってくれてるんだよー。だからパパお仕事頑張ってくれてる間はママたちはお家のこととか学校とか保育園がんばろうね!

って感じで言ってます!

• 5人のまま

5人のまま

あと、パパがいる休みの日はパパにみんなベッタリです(笑)

• 3月18日

土日祝は休みはなく、平日に週一休みです!(繁忙期はそれすらないことも)
7時~23時は家に居ないので、娘と2人です😊
私も平日たまに土曜日もですが働いていて、娘は幼稚園です!(預かり保育利用してます)
毎日朝に10分程お話しできたり、ぎゅータイムやお見送りタイムでスキンシップとってますよ🤔
休みの日は、お風呂入れてくれたり、積極的に遊んでます!
…しかし1日娘の事はみないで休みたいそうなので、普通に幼稚園(私が仕事なら預かりにも行きます)行かせるので、時間は長くはありませんが😅💦
まぁ激務だしたまに仕事も家でしてるので、いいとしてます!
家事はほぼノータッチですが、最近は私が寝落ちしてしまってたら、まわしてあった洗濯を干してくれるようになりました🖐️
何か疲れてる顔で寝てるらしく(笑)、可哀想だと思ったらしいです。
洗濯だけでもだいぶ助かるので干してくれた日は感謝したおしてます!
ついでに娘にも「お父さん干してくれたんだよ!すごいよね!助かるよね~」とすりつけ、娘のお父さんすごいって好感度をあげまくってます!

娘も寂しがります…特に前日やすみだったりすると💦
私の仕事も9時~16時なので預かり保育も長い為余計に寂しいのでしょうけど💦
「お父さんも寂しいし、娘ちゃんと遊びたいけど、娘ちゃんとお母さんのために頑張ってるんだよ~お父さんお仕事行かないと会社が困っちゃうしね~お父さんすごいからさ」
「お休みの日に一緒に何したいか考えて朝に伝えようね~」
等、言ってます!