※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
妊娠・出産

三年前に虫垂炎の手術を受けたが、傷口が開く心配はあるか、お腹が大きくなると帝王切開になる可能性はあるか心配ですか?

三年前に虫垂炎になり手術をしたんですけど、傷口は私の見てる感じ開くような感じではないと思うんですけど、これからお腹が大きくなるにつれ、傷口がひらいたり、なんかトラブルが起きる可能性はありますか??
帝王切開になるとかになるんですか?

コメント

ぴーちゃん

子宮を開いたわけではないので、今更傷口が開いたり、これが原因で帝王切開になったりすることはないですよ😄
逆子とか糖尿、高血圧などで帝王切開になる可能性はありますが😅

• はるみん

はるみん

そうなんですね😂心配してました!ありがとうございます!!

• 5月29日
まぼ

私は七年前くらいに手術しましたけど、なんの問題もなかったですよヽ(´▽`)/

あ、妊娠線が出来たんですけど、虫垂炎の手術痕の両端から妊娠線ができ始めました(笑)

• はるみん

はるみん

やっぱりそうなんでね…😭😭ショックだけどしょうがないですよね💔ありがとうございました(^○^)

• 5月29日
ドリー

6年前に私も虫垂炎になり手術しました★傷口が開いたりとかはなかったですよ!
自分は予定日超過で帝王切開になりましたが医師からは虫垂炎の傷が原因でとかいわれてないですし✋(*¨*)