※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが一日中寝ることはありますか?昨日まで寝ない子だったが、今日はずっと寝ている。健康に問題はないが、夜に寝ないのではと不安。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月、突然一日中寝るようになりますか??
昨日までなかなか寝ない子で、日中はぐずぐず→抱っこ→寝てベッドに置くと泣く→抱っこの繰り返しでした。上の子もこんな感じだったのでそういうものかー。と思っていましたが、今日は一日中ずーっと寝ています😣

たまに起きますが、授乳するとまたすぐ寝てしまいます😣まるで生後1週間ぐらいの頃のようです。

昨夜はぐっすり寝ていたので、日中眠い、、、ということは無さそうです。健康状態にも特に問題は無さそうです。

このままでは夜全然寝ないのではと正直不安です😭
この心配も明日になればまた「なんで寝ないのー😂」という心配に変わるかもしれませんが😅
こういう事ってあるものでしょうか、、、??

コメント

さなさな

こんにちは!
生後1ヶ月のママです!
私も今同じ状況です😂
全く同じでびっくりしました(笑)
段々赤ちゃんは寝溜めするようになり、寝なかったり寝たりの繰り返しの時期になるみたいですよー!
それから段々リズムができてきて落ち着いてくるみたいです😂

  • みゆわ

    みゆわ


    ご回答ありがとうございます!
    一緒ですか!?やはりこういうことはあるんですね😂
    先程やっと目覚めて今はギャンギャン泣いています😓
    いつもの状態に戻った、、、?のかな?と少し安堵したりして笑
    とりあえず、今夜はしっかり寝てほしいです👶🏻
    寝溜めしたりもするんですね!生活のリズムが早く整ってほしいですね🤣

    • 3月18日