※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

1歳の子どもが逆手でバイバイすることはよくあることですか?

逆手バイバイについてです
10ヶ月頃からバイバイをしだして、下の方でブンブン手を振っていたのがだんだん上に上がってきて、手のひらが上を向いたり、手の甲がこっちに向いたりとぎこちないバイバイに変わりました😂

1歳児検診の時に先生に聞きましたが、よくあることだよと言われて、ほかに気になることはないし大丈夫ということでした🙂

1歳の頃にバイバイが変だった、逆手バイバイだったというお子さんおられますか?

コメント

もちもっち

ずっと逆手バイバイしてましたよー🤔

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんはその後発達に問題なく大きくなられましたか?😣
    逆手バイバイは自閉症の症状に当てはまると聞き不安で😰
    ただ、他に自閉症に当てはまることは一つも無く、目もよく合うしもうすぐ歩行もできそうで、いろんなものに興味も持つし、積み木も積めるし名前も理解してます😰

• 3月18日
  • もちもっち

もちもっち

しばらく癇癪がひどくて困ってましたが特に問題なく育ってます!
    当てはまると不安になりますよね😣

• 3月18日
  • あいママ

あいママ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今は特に大切な時期になってきているので不安です😭

• 3月18日