※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話と家事でストレスが溜まり、怒鳴ってしまうことも。余裕がなくて辛い気持ち。

ほぼ毎日ワンオペで3回食になってから大変さが増し、あまり食べない飲まない赤ちゃんにイライラし、家事もうまくできず、やりたいこともやれず毎日毎日ストレスでおかしくなりそうです。
赤ちゃんだからしょうがないとは思うのですが怒鳴ってしまいます。泣いていても家事を優先にしてしばらくほっとくこともあります。
ダメだとわかってはいるのですが余裕がなく辛いです

コメント

ぷーさん

同じです😭
旦那は仕事が忙しくあてにならないし、上の子もいるので、2人同時にグズった時などイライラすることあります🤣
本当に疲れてダメな時は家事は手抜きです!
離乳食もレトルトに頼ったりもします^^
ボチボチ頑張りましょう〜!

• ままり。

ままり。

寝かしつけてから帰ることが多いです。
    そう考えるとまだ1人目だから楽な方なんですよね、、、
    短気なので嫌になります😳

• 3月18日
  • ままり。

ままり。

😣
    絵文字間違えました💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
私は怒鳴るよりはと思いながらTVに頼ってしまっています😢
コロナのせいで自分も出かけられず、大人とまともに話してないので辛いです😭
虐待って通報されそうだなと思いつつも20分くらいなら泣かせながらご飯の用意したりして、寝かせてから洗濯や掃除するので毎日眠いです😢

• ままり。

ままり。

離乳食が特に苦痛です😭
    わたしの県ではまだ大丈夫なのでお出かけはできますが外出先での奇声がやばくて大変です、、、
    忙しくて泣かせたままにしちゃいますよね😭

• 3月18日
jasmine

あります!あります!全然あります!2人とも泣いてるの放置してご飯作ったり掃除したり!まともに相手してたら頭おかしくなりそうです!

• ままり。

ままり。

ギャン泣きでも放置しちゃいますか🥺?
    余裕ない時は泣き声にイライラしかしないです😭

• 3月18日
  • jasmine

jasmine

しますよ!ある程度放置しても収拾つかないなって思ったら抱っこします。それかテレビ見せたりおもちゃ見せたり。泣き声イライラしますよね。
    ストレス発散できなくて私も甘いもの毎日食べまくってます笑

• 3月19日
  • ままり。

ままり。

同じ方いて安心します🥺

• 3月19日
ささまる

私も里帰り出産を終えてから、ずーっとワンオペです👶泣いててもすぐに構ってあげれる状況ではなく、放っておくしかない場面はたくさんありますよー🙌
ワンオペだとストレス溜まりますよね😧💦
疲れた時は、家事をせずにごはんもテキトー!!ぐずったらお菓子やジュース、テレビに頼っちゃうこともあります😂自分もテキトーごはん食べて、お風呂入って寝室にこもって寝落ち待ちして、そのまま自分も寝てます!(笑)カフェオレと甘いものが止められないです😂😂

• ままり。

ままり。

忙しくてもありますが「もう知らない!」ってなってしまう時もあります😭
    実家から帰ったらストレスで食べるせいか体重増えました😱

• 3月18日