※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

育休からの途中復帰手続きと、復帰後の会社への申請手続きについて教えます。調べすぎてパニックになっている状況でも大丈夫です。

①育休から途中復帰する場合の手続き

②復帰してから自分で会社に申請しなければならない手続き

全て教えて下さい。
調べ過ぎて頭パニックです。

コメント

あんどれ

私は会社に連絡して必要な書類送ってもらいましたが、会社には連絡済みですか?

• あんどれ

あんどれ

ちなみに、うちの会社の場合ですが、
    ①時短復帰届を提出→会社から復職願、養育期間標準報酬月額特例申請書·終了届の書類が届いたので記載して提出、で終わりです。
    ②復帰してからは特にないです。

• 3月18日
  • なつみ

なつみ

お返事遅れてすみません、
    会社には保育所が決まった事を報告し、4月中旬から復帰が決まっています!①の書類、一応聞いてみます😃

• 3月19日

保育園が決まって、復帰するということでしょうか?
その場合は、保育園が決まった時点で会社の上司に保育園が決まったので、復帰したいという旨を伝えます。
その後は上司や担当の方と話し、復帰日などを決定させます。
その時に会社側から、提出して欲しい書類などの説明を受けると思いますよ!
ネットで調べても、会社それぞれで違うと思うので出てこないと思いますよ😅

• なつみ

なつみ

お返事遅れてすみません!
    はい!保育所が決まって4月中旬復帰報告済です😃
    事務員に聞いてみたほうが良さそうですね😂

• 3月19日