※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄に引っ越してきたけど、浴槽のないお風呂で生後3か月の子供をどう入れればいいか心配です。

沖縄に引っ越してきましたが
引っ越し先のお風呂に浴槽がありませんでした。。

生後3か月の子供がいるのですが
どうやってお風呂に入れたらいいのでしょうか😅

コメント

うちいまもまだベビーバス使ってます!

• ママリ

ママリ

ある程度大きくなるまではベビーバスで問題ないんですね‼️まだ3か月なんで湯船はこれから考えます!

• 3月19日
ぱーぷる

ベビーバスがないなら、タライみたいなので代用しますかね〜🤔
プラスチックの衣装ケースとかも代用出来そうです😀

• ママリ

ママリ

プラスチックケースいいですね!大きくて安いですもんね!今日見てきます✨

• 3月19日
ママリ

テレビで見たことあります!😅とりあえず大きめなベビーバスかタライ使って、その間に現地の子育てしてる人に聞いてみたらアドバイスもらえるかもですね😉

• ママリ

ママリ

びっくりしました😅湯船に使って疲れをとりたかった、、笑 現地民に聞いたら湯船ないところが殆どだよと言われました笑

• 3月19日
とも

1カ月過ぎたらシャワー🚿だけで済ましてます☺︎

• ママリ

ママリ

シャワーだけなんですね!
    高い位置にしかシャワーがかけられない仕様だったのでやり方考えてみます💦

• 3月19日
  • とも

とも

普通にお風呂マットに寝かせてシャワー自分で持って近づけて流してますよ☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

あ!なるほどです!
    今日それで試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ウッディ♡バス

3ヶ月ころからダイソーでシリコンバケツ500円の買ってきて入れてます!

• ママリ

ママリ

これいいですね!!500円なら安いですし、使わなくなったらおもちゃ入れになりますね✨

• 3月19日
a!mama

沖縄です!
浴槽ありますが毎日は貯めてないので下の子だけタミータブで入れてます!
バケツみたいなやつです!
最近はよっぽど暑い時はシャワーだけの日もあります😊

• ママリ

ママリ

こんなコンパクトな物があるんですね!知りませんでした☺️沖縄暑いですね☀️早く馴染めるよう頑張ります!

• 3月19日
ぽぽそん

膨らますタイプのベビーバスが便利ですよ!収納に困らないです。

• ママリ

ママリ

膨らますタイプ便利ですよね!!実家では膨らますタイプを使ってたんですが、途中から湯船に入れてたので実家に置いてきてしまいました💦まさか湯船がないなんて、、笑

• 3月19日