※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもとの外出が大変で、車中や買い物での行動に悩んでいます。他の方はどう過ごしているでしょうか?

1歳9ヶ月…この時期って、子どもと2人で出掛けるの、しんどくないですか?😂
今私が日々、しんどい!と思うことが、
○車走行中ベビーシートから全力で抜け出す(自分が運転席してると危なくて気が気でない)
○スーパーのカートから降りて未会計のまま店外にカートを押して行こうとする
イヤイヤ期に入りかけなのか、気に入らないことがあると大暴れ、泣く!笑

もう少し小さいと暴れても抱っこできちゃったり、少し大きくなると言葉が通じたり、お菓子持たせて気を紛らわしたりできるのかなーと思うのですが。

抱っこしようともバンザイで抜け出すし、歩かせたら追いかけるだけで買い物もできず…帰宅後はグッタリです。
買い物やお友達とのランチなんかも含め、またあぁなるのかなぁ😵と、なんだか出掛けるのも億劫になってしまいます😂
皆さんはどうですか?もしくは、この時期過ぎた方はどう過ごしてましたか?💦

コメント

km

子供連れて買い物なんて行けなかったです💦いつも旦那がいるときに行ってました。
今でも出掛けるのは大変です😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうですよね〜💦
    やっぱり旦那さんと、買い物する人、子ども見てる人で分担する感じですかね😭

• 3月18日
暁

2歳児ですが、走行中にシートベルトから抜け出すことは少ないですね。
でも、満足してないとチャイルドシートから降りたがらず、帰宅する時にギャン泣きです😱
スーパーは、走り回り脱走するから買い物は本当にしんどいからなるべく回数を週1くらいにしてます💦
私も毎回グッたりでランチは1時間くらいで食べ終わると店すぐ出るようにしてます😭
いつこの時期が過ぎるかもわからなくて嫌になり今年の4月から保育園入れることにしました😂
本当は、去年の1歳半くらいからイヤイヤ期が始まってその時から入れたくて仕方なかったです💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

間違えて下に返信してしまいました💦
    ランチもごまかしながら急いで食べてすぐ出る感じになりますよねぇ😂
    保育園もひとつの案ですね👍✨

• 3月18日
  • 暁

チャイルドシートから降りたくないときはまだ何処かに行きたいか眠い前が多いです😱
    もちろん、チャイルドシートにすんなり乗ってくれない事もあり、その場合はシートベルトを外そうと肩から抜いちゃいます💦
    保育園入れるかは別にして申し込みして第一希望のに受かったら入れるっていう案もありますよ😂
    なかなか認可は3歳以下だと受からないので気軽な気持ちでするのもありかと思いますw

• 3月18日
KR mama

1歳半過ぎくらいから、
一緒に買い物は連れて行けなくなりました😂😂😂
とにかく、何を言ってものけ反るイヤがる外に出たがるの連続で、私が嫌気差してしまって。

旦那がいる時に預けて行くか、みんなで一緒に行くか、
ネットスーパー頼むかでした💦

ここ数ヶ月は、「ママ、お買い物に行きたいから、着いたらブッブー(カート)に乗ろうね!」
「出来たらおやつ(ご褒美)あげるよー😊」と言えば聞いてくれる様になりました。

「レジでピってしてもらおうね!」とゲーム感覚で商品を手に持っててもらって、自分でレジの人に商品渡してて嬉しそうです(笑)

• ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱり、行けなくなりますよね😭

お買い物でお子さんが言うこと理解してくれてる場面を想像して、微笑ましかったです💕
    レジでピッ!はいいかも!今度試してみます😁

• 3月18日
こっこ

うちも一緒にお出かけは旦那がいないと無理です😂公園なら2人で行きますが、スーパーでさえ走り出すので追っかけこ状態ですよね😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

スーパーキツイですよね💦
    好きな方へ走り出すから他の方の迷惑にもなるし、ぶつかったりで危ないし😅
    買い物どころじゃないですよね😭

• 3月18日
ピーナッツ

シートから降りたくないとは✨車好きなんですね😁
うちは乗せるときに暴れるんですが、降りてくれないのも困っちゃいますね💦