※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
雑談・つぶやき

あー、やだやだ💢 長文です💦15週に入り、やっと両方の両親に報告しまし…

あー、やだやだ💢 長文です💦

15週に入り、やっと両方の両親に報告しました❗

義両親はみんなに言いふらすという全科があるので、またそうなったら嫌だと思い内緒にしてました⤵
息子がお兄ちゃんになるよ~と言ったら、普通まずおめでとう👏だと思いますが…義母は性別わかったの?次は女の子がいいね🎵
…は??何も言葉が出ませんでした💧

性別は生まれるまで誰にも教えません❗旦那にも👊そう決めました🐤私は性別どちらでもいいです、健康に生まれてきてくれればそれでいいんです☺

義母のことは、ますます嫌いになるばかりです😵

ちなみにうちの両親はびっくり&喜んでました✨
あら、おめでとう~良かったね✋
息子お兄ちゃんになれるの~大丈夫なの?心配してました😃笑
やっぱりこれが普通の反応ですよね🍀

みなさん、上の子が男の子だと、下の子は女の子だって決まりはないですよね?
同じようなこと言われた人はいますか?

コメント

kohayu

うちは4人目なんで…
妊娠報告一発目に言われたのは…

どぉーすんの?

です(T ^ T)

橘♡

義母なんてそんなものですよ
義母も、2人男の子なので女の子欲しかったみたいで、何回も女の子じゃないのかー違うのかーって言ってましたね

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

言われましたよ〜(⌒-⌒; )
旦那側の親戚のコがみんな男の子で、旦那も一人っ子なので、女の子を熱望、、結果男の子で、まぁ、次は女の子だな‼️て、、。
とりあえず跡取りの心配はなくなったわ〜って、、、。
いや跡取りとかまぁそうなんだけど名家でもないし、そういう考え私があまり好きじゃないので、あ、はい、、て言いましたが。
そして私自身の病気の関係上、自分では一人だけと考えてるので、次とかないし!今度も帝王切開だし!10ヶ月大変な思いするのはこちらですけど(>_<)て思ってるので、たま〜に、第二子の話出ますが、ハハ〜(⌒-⌒; )て笑って誤魔化してます💦
外野が性別希望してくるの、ストレスですよね!

よっち

うちは娘を産んだつぎの日に
病室で義父に
「次は男な!」と言われ
少し前に第二子の報告を
した際も
「男じゃなかったら次な!」と
言われて返す言葉も
ありませんでした(º ロ º )

逆パターンもなかなか
しんどいです|ω・`)
元気で生まれてくれたら
それだけで充分なはず
なんですけどね( ˘-˘ )

deleted user

言われました(ーー;)
「1人目男の子だし次は女の子でしょう?」って決めつけるのなんでしょうね(;´Д`A
2人目も男の子だと伝えたら「産まれるまでわからん」とか言い出しましたよ。
そんなに女の子欲しかったら義姉に結婚してもらって産んでもらえ!っていつも思います。

じょにちゃん

性別に関して周りってほんっとうるさいですよね!思ってても口に出すなよと思います!

無事に授かれて健康に産まれてくれたらそれだけで十二分に幸せな事、○○(←息子)には男兄弟の方が良い気がする、性別なんて何にも気にする必要無いって言ってくれるのは実母だけです。
健康に~とか言っときながら、でも次は女の子やといいねとか、いちいち最後に付け足してそれが本音でしょ?うっせぇわ!って感じ。
まだ義母に言ってないんですが性別聞かれるの憂鬱ですもん、出産までに勝手に親戚中に広まっとんやろな~と考えるだけで気分が滅入ります。
口止めするのもおかしな話だし、ワタシも旦那にすら隠しとけば良かったなと少し後悔してます(´・_・`)

年子ママ@

まず無事に15週迎えて報告できたのに…ほんと義家族はってなりますね(´・c_・`)
私は上の子も小さいし検診の時に預かってもらう可能性も考えて妊娠わかった時点で伝えましたが、「男の子やから安心し!!!」って性別決めつけられましたー。笑
義父には妊娠前に「今度は女の子妊娠しろよ」なんて言われたので知るかー!!ってつい言っちゃいました🌠w
性別黙っとこうと思ってます('ー')/~~

ポコちゃん

うちは逆で女の子でガッカリって感じでした。
健診の度に「今日も先生は女の子って言ってた?」と確認されました。

跡取り産まなきゃいけないプレッシャーがパンパないです。
同居なのですごくストレスです(T_T)

Kaname♡

言われましたよ〜。
聞かれるんじゃないかと思って、もう先手を打って、妊娠報告を5ヶ月の性別が判明した時、同時にこちらから伝えました。
うちも、上が男です。
次も男の子みたいよ〜って。
その後、義母に会ったら、「もう3人目女の子産んだら?」ってサラッと言いましたよ。
やっぱね、来た!って感じです。
なぜなら、この義母の子、つまりうちの旦那も2人兄弟なんです。
そして、弟ができた時の話を「女の子かなぁと思っていたんだけどね〜」とか「女の子はいいわね〜」とか聞かされてたので。
そして、「2番目は大変よ!」と義弟のことをいつも「もー、〇〇はナントカで〜」と褒めることをしないのです。
義弟は高校ですごくグレてしまって、中退したり大変な思いをしたそう。
はっきり言って、あなた(義母)のせい、自業自得、子育て失敗だよ、と心で思ってます。
うちのダンナは昔からこういう母が普通で、そりゃ良いところも他に沢山あるので好きで育ったんでしょうけど、私から見たら毒親ですね。
自分の思い通りにしたいんですよ、子どもを。
かわいそうな義弟と思います。
表面はかわいがって子育ては楽しくて仕方なかったわ!なんて言ってますが、本当はずっと女の子育てたかったんでしょう。
それを孫に持ち越されてもね〜。
迷惑です。

おまけに私が前回流産したの知ってて、第一子は不妊治療で苦労してたこともすーーーっかり忘れてて、この発言ですから。
ダンナも、義母は天然だと言いますが、ホントそう思います。
視野が狭くて、こんなこと口に出しちゃいけないけどお馬鹿なんだな〜〜って思うこと色々。

はーー、たいぴょんさんも嫌な思いをされましたね。
お馬鹿な人はこれからもお馬鹿なままなので、ママリ等でグチを吐きつつお互い頑張りましょ!
振り回されずに自分の人生を楽しみましょ。
変な人は反面教師にして、来てくれた育ってくれた命を大切に、家族幸せになりましょうね!

わかめごはん

みなさん、コメントありがとうございます❗
やっぱりうるさい家族はいるんですね、義母が多いのかな😅
先生から性別教えてもらっても誰にも言わず、黙秘し続けます😃
旦那にだけ言ってもいいけど、知らないうちに義母に伝わり、そこから親戚中に広まるのでホント嫌です😵
ストレスなくゆったりと妊婦生活を楽しみたかったのに、台無しですよ😱