※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

38週の初マタで腰痛に悩んでいます。陣痛の兆候エピソードを聞きたいです。

もうすぐ38週になる初マタです!!
最近はめちゃくちゃ腰痛に悩まされてます(^^;
陣痛とかに気付かないかもしれないとドキドキしています。。

心構えの為に
皆さんの陣痛などの兆候エピソードをお聞きしたいです😃

コメント

じょじょ

生理痛のようなものが一定の間隔でくるので気付くと思います!
私も1人目出産の時気づかなかったらどうしようと不安になりましたが 来たらすぐわかりました😂

• まつ

まつ

そうなのですね!不安でたまりません😂

• 3月18日
  • じょじょ

じょじょ

間隔が短くなってくると もう腹開いてくれ〜!って言いたくなるくらい痛いです😂💦
    頑張ってください〜!乗り越えれば可愛い我が子に会えますよ👶🏻❤︎

• 3月18日
満夜

夜中の3時半頃から腰痛が来はじめました。15分ごとぐらいに来るのでもちろん一睡もできず朝までコース。朝いざ起きたら立って動くのもやっとな時もあり、ハイハイで家の中動いてましたwさすがにやばいと思って病院に電話、来てくださいって言われたのでトイレ行くとおしるしあり。義母さんに連れていってもらって内診したら6センチ開いてました😱夕方頃かと言われていたが、昼過ぎに産まれました!

もうすぐ出産ですね!頑張ってください!
陣痛中も深く息をして赤ちゃんに酸素を送ってあげることが安産への近道だと思ってます!私も10月、2度目の出産予定です!
頑張りましょう!

• まつ

まつ

なるほど…!1人でいるときに陣痛なんかきたら怖いですね…😰

ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう‼️‼️

• 3月18日
  • 満夜

満夜

陣痛タクシー登録しておくことをとてもおすすめします!私も登録してたんですけど、グッドタイミングなぐらい義母さんがまだ家にいたので助かりました。(旦那は仕事に行って1時間ほどで呼び戻してしまいましたw)

• 3月18日
桜🌸

陣痛は次元にならないほどの痛みでした。。
すぐわかります😂😂

• まつ

まつ

なるほど…それなら気付くかもしれないですね😰

• 3月18日
りい

最初は生理痛とか便秘の時みたいな痛さです💦
でも時間が経つにつれ、立ってられないほどの痛みに変わるので、気付かないことはないと思いますよ🤣💓

出産ふぁいとです!、

• まつ

まつ

それほど痛いと気付きやすいですね💦ありがとうございます😊

• 3月18日
Maaa13

私は元から生理痛もなくて「どんな痛み?」って感じで1人目の時は、予定日越えてて検診に歩いていってモニター付けたらすでに10分間隔で陣痛来てました(笑)
二人目は、いきなり破水して先生に「産気付いたら早いから絶対おかしいと思ったら来なさい」と言われてたので痛みもないけど病院へ。
荷物も持てたし着替えもできたので「まだまだ生まれなさそう」ってへっちゃらでしたが、その後一気に進んで胎盤出るまでの所要時間30分でこのときは痛みがなかったですww
三人目は、36w6dで産気付いたら産院に間に合わない恐れがあるからと検診に行っただけなのに入院→誘発の流れになり促進剤いれて痛いと聞いてたのに痛くなく入れてすぐに陣痛きてましたが、立って産院で出されたおやつやお昼ご飯食べたりしてて痛いのは30分ほどで産みました!

どれも陣痛はほぼ痛くなかったのですが、私は出産後胎盤が出にくかったり子宮の戻りが悪いので毎回処置するのですがそれがいつも一番痛かったです( ´△`)
あまり怖がらせるつもりはないですが、胎盤が出にくかったり残ってると、子宮内に手を突っ込まれて掻き出すっていう荒業が存在します(..)

• まつ

まつ

すごいですね😳!
    健診の日に来てくれると分かりやすいんですけどね😂

想像しただけでゾッとしました笑
    がんばります‼️笑

• 3月18日