※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

岡山市北区で認可外の企業主導型保育園を探しています。よつば保育園やあいら保育園大安寺の雰囲気や保育内容について情報を教えてください。

4月からの入園のために岡山市北区で認可外の企業主導型保育園を探しています!
北長瀬表町のよつば保育園、高柳のあいら保育園大安寺の園の雰囲気や保育内容について、見学には行ったのですが、みなさんのお話や情報をが教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ゆかり

知り合いがよつば保育園です!
雰囲気、先生良いそうです(^^)

• ゆうまま

ゆうまま

情報ありがとうございます(>_<)通わせることになっても安心です☆

• 3月19日
きびきびだんご

あいら保育園とっても良いですよ😊
先生たちもいつも朗らかな雰囲気で保護者の話もよく聞いてくださいます。
室内遊びも毎日趣向を凝らしてくれていて、ちゃんと毎月制作もして作品を飾ってくれてます✨
天気が良いときは近くの公園(3ヶ所くらい)や電車見学のお散歩に行ってるので気付いたら交通ルールも身に付いてて、園庭がある保育園よりいいんじゃないかと思ったくらいです(笑)
親の負担はほとんどないですし、連絡帳がアプリなので楽な上毎日の様子が写真つきで見られるのも嬉しいです😌
残念なのは2歳児までしかいられないことくらいですかね…
絶対認可に転園するという前提でなければ、就学まで居られる園の方が良いかもです。3歳児も保活かなり大変なので💦

• ゆうまま

ゆうまま

ご丁寧にコメントしていただきありがとうございます(>_<)
    三歳児の保活大変なんですね…保育料の関係もあり企業主導型をメインに考えているのですが、2年後が怖いですね(;_;)

• 3月23日