※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お仕事

32週の妊婦で切迫早産で産休に入ったが、職場に顔を出すべきか悩んでいる。診断書提出もまだで迷っている。

32週の妊婦です。
先週お腹の張りが強く病院へ受診したところ、切迫早産と診断され早めに産休に入ることになりました。
まさか切迫早産になるとは考えておらず、突然のお休みになってしまい、びっくりしました。
すぐに職場の上司、事務の方に連絡をし、今はとにかく安静にしてね、診断書は郵送でもよいと言っていただきました。
今日検診があったのですが薬で張りが落ち着き、子宮頸管も短くなってはいないと言われました。引き継ぎ自宅安静ですが、調子が良ければ職場に顔を出してもよいとのことでした。

この場合ですが、みなさんは職場に顔を出しますか?
まだ自宅安静から1週間ほどしか経っていないし、職場に顔を出せるなら働けるのではと思われてしまいそうで…もう少ししてからのがいいのでしょうか?

診断書もまだ職場に提出できてもいなくてどうしたらよいかわからなくなっているのでよければアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

いーいー

私ならそのまま産休に入ります。
その後どうなるか分からないので。

• ショコラ

ショコラ

コメントしていただき、ありがとうございます。

今後どうなるからわからないですもんね。
    何かあっても職場の方が困るので書類は郵送にしようと思います😊

• 3月18日
もちこ

あくまで薬で落ち着いている状態ですし、職場からも安静にして、書類は郵送でと言われているのなら顔出さなくても良いと思います!

ゆっくりして元気な赤ちゃん産んでください❤️

• ショコラ

ショコラ

コメントしていただき、ありがとうございます。

職場の方が言う通り、書類は郵送にしてまた赤ちゃんが無事に生まれたら挨拶に行こうと思います😊

ありがとうございます💕今はゆっくり安静にして元気な赤ちゃん産みます☺️✨

• 3月18日