※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

初心者がアクアラインを走る!無謀でしょうか?😅運転歴1ヶ月くらいで、週…

初心者がアクアラインを走る!無謀でしょうか?😅

運転歴1ヶ月くらいで、週に2~3回車に乗っています。平日は近場だけですが、週末には片道一時間弱の道のりを運転しています。が!しかし!高速道路には乗ったことがありません🤯教習所もシュミレーターだったので本当に一度も乗ったことがありません🤧

娘が牧場に行きたい!というので、つれていきたいのですが、、ちなみに東京の西の方に住んでいます💦

車線変更とか本当に怖いし、、駐車も苦手です🤧今までも出掛けるときは実母か夫に助手席にのってもらっての運転です🤧

ですが乗らないと一生上手くならない!と自分を鼓舞して運転しています💦

マザー牧場に行くことになったらもちろん実母か夫と行きます!が、本当に大丈夫なのか、、と不安です😂😂

ちなみに夫はペーパードライバーであまりあてにはなりませんが😂左側くらいは見ていられます(笑)

そんなの私の運転を見たことがないみなさまにお聞きしても仕方のないことだとは分かっていますが、明らかに無謀だろ!とか、がんばって行ってみなさいよ!とか、コメントいただけると嬉しく思います🥺

コメント

もう少し近場の運転に慣れてからが良いかな?と思いました😅

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺ありがとうございました💓

• 3月18日
ママ

心配があるなら運転するのは危険です。ましてやお子さん乗せてなんて考えられません!

• ママ

ママ

まずは近所を練習されたらいかがですか?あなたが事故って、他人を巻き込むことだって考えられますよね。そこにお子さんが乗っていたら?いろいろな事を想像すれば答えは出るはずです、、、。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!マザー牧場へは実母に運転をお願いしたいと思います🥺ありがとうございました💓

• 3月18日
ママりん

アクアラインはただの真っ直ぐなトンネルなので
大丈夫かと思いますが、
アクアライン行くまでの高速道路が怖いですね…
何年も運転していますが、いまだに首都高は苦手です💦

• ママリ

ママリ

首都高はこわいと言いますよね😣いつか運転できるようになるかなあ🥺がんばります!ありがとうございました💓

• 3月18日

いくまでに何度か高速を経験したほうがいいと思います😊
私は免許取って2-3ヶ月で首都高乗ったり、アクアライン通ったりしてました!
結構スピード出す大型トラックが多いイメージなので、前が見にくいんですよね😣

また行く曜日によってはアクアライン渋滞すごいので、外環とかから千葉に入ったほうが早いかもです😳✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!まずは実母と練習してみます💓ありがとうございました🥺

• 3月18日
m

怖い〜‼︎‼︎
半年くらいは我慢してください💦
子どもを乗せるの尚更です。

• ママリ

ママリ

わかりました!半年は我慢します🥺

• 3月18日
コマさん

私も高速教習がシュミレーターだったので、最初は走りやすい高速を交通量が少ない時間に走りましたよ。
初心者で高速練習しましたが、それまでは普段は毎日一人で運転して、少し余裕が出てきた頃に練習しました。
旦那は若い頃からずっと運転していて高速も乗りなれているので、目線もさすがだなと思いましたし、隣で頼りになりました。
今回は旦那さんが隣にいても、ペーパーですよね…正直頼りになるとは思えません😓
私も結局高速を運転したのは初心者のときだけでしたが、今はずっと運転しているので昨年の夏は旦那と交互に運転して東京から福岡の車中泊旅行してきました。
慣れてしまえば首都高以外は大体いけるかと思いますが、今の状況でアクアラインは辞めたほうがいいかと💦
事故ったら自分だけで済まないので、みんなの命預かってること、他の車が走ってること忘れないでください🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね!もう少し修行します!ありがとうございました🥺

• 3月18日
aya

アクアラインは風が強い日は運転に慣れていてもこわいですよ💦