※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

はぁ😞💨結婚すると、ほんと面倒くさいことだらけ!明日娘の誕生日。毎年、…

はぁ😞💨
結婚すると、ほんと面倒くさいことだらけ!
明日娘の誕生日。
毎年、誕生日は旦那の親も旦那の弟妹、甥っ子姪っ子みんな呼んでやってます。
でも正直それってしんどい(^^;)
祝ってくれるのはいいけど。
ご飯の準備とか、その他いろいろ朝から準備しなくちゃいけないし。
明日は旦那の親が用事があって無理だから日曜日にずらしたら?って。
いやいや、何故にそっちの都合で娘の誕生日をやらなきゃいけないの?💦
これないならべつにいいじゃん!
私の娘の誕生日なんだから。
お義母がこれないからってわざわざ日にちずらす意味ありますか?ってなって。
お義母さんには。
今回は私たち家族だけで誕生日やりますからって伝えたら。どうしたの?旦那と喧嘩でもしたの?って(^^;)なぜそうなる?
お義母さんも大事な家族だけど。
自分の子供の誕生日までお義母さんの都合に合わせる必要なくない?💦
前からずーっとこんな調子で。
うちらのイベント事には必ずお義母さんが参加。しかも、お義母さんの予定重視!
それなんなん?💦
さすがに今回は限界で。
きっぱりと日にちはずらさないと伝えました(^^)

コメント

うん。それは間違ってないですよね。
優先すべきは娘さん。 これが旦那さんが居ないから土日にとかならわかりますが。
しかもこっちは娘の誕生日に力入れたいのに大人のご飯とか知らねぇよですよね。 
お食い初めとか入園祝いとかならまだしも。
ママさんグッジョブです♡

うーたん

いやー、、それはそれは。
大変でしたね😭
お疲れです!!!
本当に結婚すると、面倒なことが多いですよね。
義理の両親ほどやっかいな生き物いないです。。
最近は実母もかなり面倒な人だということが判明😭
面倒すぎて関わりたくないです😭

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います!
主役はお前じゃないって言いたくなりますね。本当にお疲れ様です🥺✨

にゃんちゅう

私の方は逆に誕生日とかも無関心なので
干渉され過ぎも嫌だなと思いますね💦
ましてや勝手に来る側なのにお義母さんに合わせて日にちずらすのは違う気がするし
家族だけでやりたいことだろうに
そこに旦那の身内みんな勢揃いは気遣うし無駄にお金かかりますね💦
それぞれがプレゼント持ってくるならまだしも😅