※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

牛乳はストローマグで飲ませるほうがいいか悩んでいます。派手にこぼされた経験もあり、みなさんはどうしていますか?

牛乳何で飲ませてますか?

今は両手持ちのカップで飲ませてるんですが、今日派手にこぼされました。
本人の服、私の服、床、椅子、牛乳だらけ。
本人や私の髪が無事なのが救いです。

派手なこぼしっぷりと、わざとこぼしたのもあって、
もう!なにしてるの!!
と言ってしまいました。

本人がわざとだとしても、成長の過程のひとつとして仕方ないことではあるんですが…
今後はマグカップじゃなくてストローマグとかで飲ませたほうがいいのかなと思ったんですが、ストローを洗うのがなんか大変そうで(ストローマグの中身は水しか入れてないので)

みなさんどんなふうに牛乳あげてますか?

コメント

グリコの幼児牛乳はストローです。普通の牛乳よりは高いですが、朝の忙しいときなど見ていられないときも溢さないしずっと買ってます。

• kk

kk

ただの牛乳は飲んでくれなくて、しまじろうのやつとか混ぜないとダメなんです💦

• 3月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

コップに少量(1/3くらい)入れて飲ませてます😊

今は、たくさん入れても飲みきれないので〜おかわりさせてます💡
以前は、こぼされても被害が少なく済むようにという意図もありました!

• kk

kk

最初はそうだったんですが、最近こぼさないし、、、と油断しました💦

• 3月18日
みあ

水とお茶、ジュース類、
牛乳(フォローアップミルク等)
でストローマグ使い分けてます!

• kk

kk

我が家もマグが複数個あるので使い分けもいいかもです!

• 3月18日
ウメッチ

一歳半ぐらいまでは両手持ちのカップでした。
こぼしてもダメージ少ないように、
1/3くらい注いであげてました。

• kk

kk

うちも少なめから始めたんですが、最近油断してました。。

• 3月18日
  • ウメッチ

ウメッチ

3歳近くなった今も、
    気がそれるとこぼすので
    いまだに1/3です

• 3月18日
  • kk

kk

油断大敵ですね😅

• 3月18日
イリス

普通のマグカップに入れて、100均一です大量買いしてあるストローで飲ませています。

水分補給の麦茶はトレーニングコップで好きなだけ。

• kk

kk

ストローもたくさんあるのでできそうです。
    ただ、我が家の娘、ストローみると遊び始めちゃいます。
    こぼすよりいいですが。

• 3月18日
さんぴん茶

ダイソーの練習用コップで練習させてます😊蓋にちっちゃい穴が開いてるのでこぼれますが、ドバドバとはなりません😊

• kk

kk

あ!我が家にこれあります。無駄に3個も。笑
    最近使わないのでしまいこんでましたが、引っ張り出します。

• 3月18日
らぱん

基本的に飲み物はコップに半分以下で渡して、おかわりさせます。
みてられない時は、こぼされてもダメージ少ない麦茶か水です。、

• kk

kk

ご飯あげてる時だったので、私の目の前、さらに私コップ支えてたんですがそれを振り払ってこぼされました😭

• 3月18日