※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

東広島市の西条に引っ越し予定です。3歳の子供を幼稚園に途中入園させたいですが、空きはあるでしょうか?オススメの幼稚園がありますか?

広島県東広島市の方に質問です。
4月から東広島の西条に転勤で引っ越すことになりました。
上の子が3月で3歳になるので幼稚園に途中入園刺せたいのですが東広島は激戦区と聞き、、、
幼稚園でも中々空きはないですか?
オススメの幼稚園だったりあったりしますか?

コメント

4人目なのに心配症

私は先々月入所可能の通知来たのですが、妊娠が発覚して仕事も出れない状況になってしまったので入所を断ってしまいました。
ちなみに、3ヶ月前に申請を出してアザレアキッズステーションに決まってました。
なかなか空きがないと市役所からもアザレアからも言われていたので、1年くらいは覚悟してたのですが3ヶ月で入所可能になりましたよ!
あと西条幼稚園は空きがあまりないと聞きました。
でも、実際のところ申請してみないと私みたいに3ヶ月で入れるかもしれないので申請をオススメします(o^^o)

• あい

あい

遅くなってすみません💦
    電話で当たってみて、3箇所空きありルーテル幼稚園に決めました!入園式も間に合うみたいでよかったです😊

• 3月28日