※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味に飽きてきた赤ちゃんに、冷凍ストックを使って味を変えてもいいか相談です。単体の味を食べさせるべきか悩んでいます。

最近離乳食の味に飽きてきたみたいです口をつむったり食べたくないのか若干騒いだりします
味を変えてあげたいのですが冷凍のストックがまだあります😭
出汁とか加えたり食材同士を混ぜたりして味を変えてもいいのでしょうか?
それとも今の時期はまだ単体の味を食べさせるべきですか?
今は2回食を始めたばかりです

コメント

deleted user

食べれる食材を混ぜてあげてました!
これからもっと沢山の食べれる食材が増えてくるので
出汁や、赤ちゃん用の調味料もちょっとずつ使ってで工夫してましたよ😃

ママリ

お粥にきな粉とか混ぜてあげてますよ😃

野菜にもお出汁とか、ミルク煮みたいなのも食べさせるようになりました☺️

さつまいものミルク煮なんてまさにスイートポテトでおいしいですよ😌

ゴルゴンゾーラ

粉ミルク入れてミルク粥とか、きなこ混ぜたりしました!
が、うちの息子はあまりお気に召さず😭
バナナとブロッコリーや、りんごとサツマイモなど、色々混ぜてもいいと思います!
しらすを食べてくれないのでいつもお粥に混ぜてます💦