※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

お腹が毎日15回張ります。横になればいいけど、作業中も張るので心配です。結構良くないでしょうか?

ほんと毎日よくお腹張ります〜(>_<)1日15回くらいは張ってます。
横になればいいっていいますが、張ったときいつも横になれる状態とは限らないですよね⁈歩いてたり家事の途中に張ると、張りに慣れすぎて動きを止めずにそのまま作業しちゃうんですけど…やはりあまり良くないですかね?

コメント

el

良くないと思いますよ( ´・_・` ) 薬飲んでて、それですか?💦💦
お腹張りやすいと赤ちゃんに栄養行きにくくなるから 張ったらころんであげてねと言われています。ほんと頻繁に張るので張り止めものんで 絶対安静なんですけどね。

  • 8181☆

    8181☆

    薬飲んでます(>_<)
    栄養行きにくくなるのは知りませんでした。ちなみに1日どのくらい張りますか?

    • 5月28日
  • el

    el


    数えたことないです( ´・_・` )
    ほぼ常に張ってますよ。笑

    • 5月28日
  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね。常にってすごいですね。
    私はおりもの検査でひっかかって、それが炎症や張りを引き起こしてると言われました。膣洗浄を何度かしたので治るといいなと思ってます。。

    • 5月28日
  • el

    el


    エラスターゼ検査ですよね!私も2回なりましたよ!!

    • 5月28日
  • 8181☆

    8181☆

    2回なったとは、検査に2回引っかかったということでしょうか??
    膣洗浄することで菌が死んで、張りがなくなればいいのにと願ってます(>_<)

    • 5月28日
  • el

    el


    23wで1度なって 27wでようやく治って、 30wでまた再発(?)しました。1wで治りましたが..

    • 5月28日
  • 8181☆

    8181☆

    そんなこともあるんですね(>_<)
    産道で赤ちゃんが感染するかも、と知ってきちんとなおさないとなと思ってます。
    張りにももっと敏感になって、身体を大事にしようと思います。
    いろいろ回答頂きありがとうございます✨

    • 5月28日
  • el

    el


    治りますよ~♥ がんばってください🎶

    • 5月28日
がっちゃん

よくないですよ(´°ω°`)↯↯
病院で安静にって言われたのに
薬飲んでるし
張ってないから大丈夫ーって
家事やらしてたら
30週で入院になりました(笑)
今は退院しましたが
無理すると入院になっちゃうし
休める環境があるなら
休んだ方がいいと思います( ; _ ; )💦

  • 8181☆

    8181☆

    えー入院になったんですか‼︎
    安静って寝たきりが一番望ましいんですよねえ?

    • 5月28日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    なりましたよ(´°ω°`)↯↯
    いっきに1.4cmまで短く
    なっちゃってました💦

    そうですね( ̄▽ ̄;)
    トイレと食事以外は
    横になってた方が
    いいですね。゚(゚^o^゚)゚。

    • 5月28日
  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね(>_<)あまり動かないようにします!

    • 5月28日
mamෆ̈

良くないですよー。
家事も中断してください笑

安静に越したことはないです。

産むべき週数の
産んであげたいのでちゃんと
休んでくださいね

  • 8181☆

    8181☆

    張りが早産につながるかもってことですよね?
    なんか張りやすい体質なのかなって解釈してますが甘いですよね💦⁈

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    繋がりますよ!!

    あたしの場合張りに
    気づかなかったのですが💧
    だから切迫になりました💧

    まだ28wですし産むのには
    早すぎますしね(´・ω・`)

    張りやすい体質なら尚更
    安静にしましょう😭

    • 5月28日
  • 8181☆

    8181☆

    ありがとうございます!
    お医者さんがいうには自覚してる張りの2〜3倍は張ってるみたいです。
    赤ちゃん優先の生活を心がけたいと思います☆

    • 5月28日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    結構張っちゃってるんですね😢
    妊娠後期は張りやすいですもんね(´・ω・`)


    元気な赤ちゃん産んでくださいねෆ̈

    • 5月28日
あきママ( ☆∀☆)

皆さんがおっしゃってるように良くないです!
張りを感じたらすぐ休むべきです。
張りが頻繁になると頸管が短くなってしまうので安静にするべきです!!
今の週数で頸管が25㍉より短くなったら即入院になると思います。
私は薬を飲んでましたが、動きすぎたのか29週で頸管が19㍉。即入院で24時間点滴で今まだ入院中です。

  • 8181☆

    8181☆

    入院は恐ろしいですね(>_<)
    よく休むようにします(*^^*)

    • 5月28日
TKmama

私もそんなでした😣
今は切迫早産で自宅安静と言われ、予定の産休より2ヶ月も早くお休みに入ることになってしまいましたよ…(;_;)
仕事中いつも張ってるような感覚があって、でもゆっくり座って休むこともなかなかできず、むしろ歩き回って力仕事もしちゃったり…
りきちゃんママ☆さんのように、張りに慣れてしまっていたような感じもあり、仕事してれば仕方ないと思って無理してたんだと思います。
赤ちゃんにも申し訳なかったなと思いました(>_<)
なかなか難しい状況もありますが、張ったら休んだ方がいいのは確かだと思います!
気を付けてくださいね(T-T)