※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、自転車で送迎している方へ。臨月まで乗るべきか悩んでいます。どの時期まで乗っていましたか?

妊娠中自転車に乗っていた方のみ回答お願いします!
特に上にお子さんがいる方で、自転車はいつまで乗っていましたか?
上の子の習い事などの送迎で、歩きだと15分ほどかかりますが、自転車だと3分で着くので、自転車で送迎してしまいます💦 臨月にはさすがに乗らない方がいいですかね💦

コメント

ちゃい

私の場合、結構ギリギリまで乗っていました😅(36w頃まで)
上の子の送迎にやはり自転車が1番便利で…私本人よりも、園のママさんやママ友やの周りの方にめちゃめちゃ心配されました💦😓

主治医には、いつからは乗っちゃいけないというのはなく、体調やハリ、運転技術に問題がないなら特に問題ない、とは言われていました👀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は現在33wでそろそろ辞めないとな〜と思いつつ、まだいける!とつい使っちゃってて💦
    この前知らないおばさまに、お腹大きいのに自転車なんて!と言われてしまいました😅周りの人から心配されます💦

医師にそう言われてたら安心しますね✨

• 4月26日
ママリ

臨月になったらやめてましたが、9ヶ月までは電動自転車をゆっくり乗ってました😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはり臨月には皆さんやめる感じですかね✨
    私も、焦らず時間に余裕を持ってゆっくり走って使ってます💦

• 4月26日
ぴよまる🐣

臨月直前まで乗ってました🙋🏻‍♀️
習い事徒歩15分だけど、自転車だと3分一緒です🤣👏🏻
周りに心配されますよねw
さすがに臨月になるとお腹が大きくなって漕ぐときに足が当たってキツくなってきたのでやめました😂

• ままり

ままり

自転車、便利ですよね〜😭✨特に子供連れて歩くと時間がかかってしまうし、、😭
    やはり臨月には辞める方が多そうですね🥹ありがとうございます!!

• 4月26日
ちょこ

初期しか乗ってませんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️初期で辞められたんですね!✨私は現在33wですが、便利でつい自転車に頼ってしまいます💦

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

前に自転車で転けたことがあり、怖くなって辞めました😭
    上の子も歩ける年齢だったので、、、。

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうだったですね😣!!電動自転車は重いので、転んだら危険ですよね💦
    慎重に、気をつけようと思います😣!!

• 4月26日
ながちゃん

自分の交通手段が電動自転車のみなので、普通に乗ってました!
今は里帰り中なので先週から乗れてませんが、里帰りせずだったら、帝王切開でのお産ですが、たぶん入院する前日まで乗り回してたと思います🤣
その代わりお腹張りやすくて踏ん張れないので、アシスト頼りですが。。。
医師からもお腹大きくなるからねぇ、大きくなって乗りづらくなったらやめた方がいいかもねぇ程度にしか言われませんでした😁

• ままり

ままり

私もペーパードライバーで運転ができないため、自転車頼りになってます💦
    里帰りなのですね!!私は現在33wなのですが、やめ時がいつか分からず使ってしまってます😂

• 4月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

体調に問題がなくて、ままりさんもしんどくなければ大丈夫じゃないですかね?
    昔の話にはなりますが、私の母も末っ子を妊娠中、私ら兄妹を前後に乗せて自転車(当時は電動自転車なし)乗ってたって言ってました笑

• 4月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!子供引き連れて歩く方がしんどくて😂💦
    電動なし自転車でこども前後乗せは強すぎますね😳!!

• 4月26日
  • ながちゃん

ながちゃん

そりゃそうですよね、しかもヘタするとお腹張ってしまうし、大変ですよ😭
    親世代って凄いですよね、逞しいですよね😳

• 4月26日
AKATAS

間も無く37週です。
産休入ったので乗る機会減りましたが、いまだに気にせず乗ってます!
段差で腰浮かす、サドルは極力上げる、事故にならないようにする、を心掛けていて、体調良ければ大丈夫ではないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も段差はなんとなく腰浮かせて振動が伝わらないようにしています😂!
    体調も問題ないので私もそんなに気にせず使えるだけ使っちゃおうと思います😊!

• 4月26日
らんらん

1人目、2人目も陣痛くる前日まで乗ってました😂
今も、送迎で毎日乗ってます笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️前日まで乗っていらっしゃったんですね!!私も同じく33wですが、毎日乗っています🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも生まれる前日まで乗ってました🤣💦
自転車ないと生活できません🫣💦
転ばないようにゆっくり漕いでます🥹

• ままり

ままり

分かります、自転車ないと生活難しいですよね😱
    私もゆっくり、周りをよく見る、を意識して乗っています💦

• 4月26日