※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘は成長的に問題ないと思いますか?声を出す頻度が少ないことが気になります。

6ヶ月の娘の事でご相談があります。

産まれた日から今日まで娘に対して、育てにくいと思った事は一度もありません。基本的に抱っこしていないと泣く子ですが、抱っこしてれば本当に大人しく、ミルクも離乳食もよく食べ、夜も2ヶ月から朝までぐっすり寝てくれます。人見知りもありません。

何か病気が隠れてる子は育てやすいと聞きました。
娘は目も合うし、笑顔も見せてくれるし、下に降ろせば泣きますが、本当に育てやすいと思ってます。もちろん第一子なので他の赤ちゃんを育てたことはありませんが…。

ただ、気になる事が娘はあまり声を出しません💦
ケラケラ声を出して笑う事は一日に1回あるかないか、1人でお喋りしてるところや、私達に向かって何か声を出すことはほとんど見た事がありません。
この位の時期の子は1人でお喋りしてるよ~などよく見ます。

今の娘の成長的には問題ないと思いますか?😓
先輩ママさん達、宜しくお願いします💦
寝返りは出来ますが、寝返り返りは出来ません。
お座りは数秒なら1人で座っていられます。

コメント

6カ月ならまだまだ分からないですよ☺️🌸
うちの子もツボにハマれば笑ってましたがそのツボを探すまではあまり笑わなかったです!
突如奇声上げてケラケラ笑ったりするようになりました!
新生児は大変だったけど、2〜3か月からは育てやすかったし、今でも全く手のかからない子です!
あまり心配せず、今目の前にいる我が子のちょっとした成長を喜んであげていいと思います⭐️
発達や成長について悩むのは2歳過ぎからで良いと思ってます☺️👍

特にないですね〜。私も1人目なのですが、生後1ヶ月すぎたら夜間はずっと寝てるし誰にでも抱っこされるし人見知りはしないし育てやすいなーと思ってました!ミルクもよく飲んで離乳食もよく食べるし☺️
でもイヤイヤ期がきて大変になりました笑笑
そのうち大変になるし育てやすかった〜くらいの気持ちでいいと思います✨
あまりにも育てやすくて旦那が障害の心配をしたこともありました😭
1人目は特に苦労すると周りから言われてたので…笑笑
ラッキーだったなと思っています。
1歳すぎたら自我が出てくるのでわがままになりますよ!大丈夫です☺️

ほーちゃん

まだ6ヵ月ですのでそこまで心配しなくて大丈夫かな〜と思います🙆‍♀️
我が家もお喋りがものすごく早かった子と遅かった子、寝返りに関してもそれぞれ全く違いました!周りとどうしても比べてしまう気持ち分かります😢
赤ちゃんの時期はあっという間なのでとりあえず今をめいいっぱい楽しんでください💓出来るようになるとあー懐かしいなぁなんて思えますよ😊
他の方も仰ってるように2歳くらいまで様子を見守ってあげていいと思います🙆‍♀️

長女が同じでしたよ😄言葉が出るのが遅くて1歳半検診で様子見になりましたが、3歳半で急に話し出して何も問題ありませんでした😊

2人目は生後9ヶ月ですがよく声を出します。長女が常に喋ってるからその影響かもしれませんが、個性の差って凄い!と実感しています。つかまり立ちしたのも、上と下では8ヶ月も差がありました😲

ママ

皆さん回答ありがとうございます😭💦
先輩ママさん達に問題ないと言って頂いて安心しました…。確かに周りと比べて焦ってしまってました💦娘に申し訳ないです…。今の娘の成長の楽しみながらもう少しゆったりした気持ちで娘と向き合いたいと思います☺️本当にありがとうございました😣💗