※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
その他の疑問

みなさんの普段友達と会う頻度ってどれくらいですか? 専業、ワーママ、…

みなさんの普段友達と会う頻度ってどれくらいですか? 専業、ワーママ、子連れ、友達同士で会う等問いません。
送迎の時にちょっと喋る、とかそういうのはなしで、カフェでお茶するとか、ショッピングとか、腰を据えて1時間以上向かい合うような感じので…。

よく育児してて、気が付いたら旦那としか話してなかった…なんてのを聞きますが、私はそんな日の方が多いです。友人はほとんど独身で平日仕事が多く、誘えば付き合ってくれますが、私が土日に子ども連れてウロウロするのが、楽しいけどしんどいなぁと思ってしまうタイプで…もちろん遊んだら楽しいんですが、腰が重い自覚があります。
たぶん平均したら月1会ってるか会ってないかくらいじゃないかと…。
子どもが出来たらこんなもんですか? 少な過ぎ?

ちなみに旦那は不定休で、旦那が休みの日は家族で出かけることが多いです。

コメント

月に1回会っているかいないかぐらいです!

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます、やはりそれくらいになりますよね、私が変なのかと思ってました…!

• 3月18日

退会ユーザー

同じですよー!
    友人と喋りたい気持ちはありますが、子供との生活に慣れると月1が丁度いいです😊

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

あぁ良かったです、みんなそんなに友だちとキラキラした生活送ってるのか、家事とかどうしてるの? と思ってました、同じ人がいて安心しました(*´▽`*)

• 3月18日

退会ユーザー

全然キラキラしてません😂
    子供優先、家事優先です!
    家に来てもらったり、外に出てもお昼食べて帰ってくるぐらいです!

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

ですよね! どうしても子ども優先になってしまうのでその点でも気を使わなくていい友人…とか考えたらひと月ペースになりますね💦

• 3月18日

退会ユーザー

なりますよね!
    娘はまだ朝寝昼寝あるので更に時間が限られます😭
    大人と喋りたい時は困ります😂

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

朝寝昼寝は確かに限られますね💦
    うちは幼稚園お迎えまでの14時30分目処なので、平日だとランチが限界ですね…。
    ほんと、大人と喋りたい時が困りますよね💦

• 3月18日

退会ユーザー

ランチしてたらあっという間ですね💦
    意思疎通できても大人と会話するのはまた別ですからね!
    子供生まれて言葉が出にくくなりました😂

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

あっ…あっ…すごく分かります…!
    なんか語彙力減ってきますよね…! アレとか言う事がすごく多くなりました…(;´Д`)

• 3月18日

退会ユーザー

ですよね😂
    喋るって凄く大切なことなんだなと実感しました!
    思い出すのも遅いし自分大丈夫か?もなります。

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

ほんとにそれは思います…なんならひどい時娘に語彙力負けてる…? って時すらありますからね(;´Д`)
    そういうのも含めて、せめて旦那とだけでも喋るようにはしてます…

• 3月18日

退会ユーザー

5歳になると達者になりますよね😂友人の子凄く喋っていてびっくりしました😂
    せめてですよね!分かります!

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

いやほんとに…どこで覚えてきたん? みたいな事めちゃくちゃ喋りますからね、そのうち口で負けそうです…(笑)
    旦那も数に入れないと、幼稚園休みの日なんかはほんとに大人と喋らなかったな…ってなりますからね、せめてそのラインはキープしておきたいです…!(笑)

• 3月18日

退会ユーザー

久しぶりにあったら凄い喋ってて衝撃すぎました😂楽しみにしていますが、何だか負けそうな気がします😂
    そうですよね!
    抜いたら道すれ違うおじいちゃんおばあちゃんとご挨拶ぐらいです😂

• 3月18日
  • ペコラ

ペコラ

女の子の言葉吸収率は目を見張るものがありますね…日々びっくりです😅
    そうなんですよ、買い物の店員さんとか…でもそんな必要最低限な会話だけで大丈夫か…? って心配になっちゃって、今回のような質問をした次第です(笑)

• 3月18日

退会ユーザー

悪い言葉言えませんね😂
    私も同じです!
    同じ方いらっしゃって安心しました!

• 3月18日
ゆうき

いわゆるママ友が居ないのと、
結婚して子供のいる友達が少ないのもあるのかもしれませんが、1年に1度くらいです😂

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    結婚して子どものいる友だちが少ない、これに尽きますよね…! 分かります…

• 3月18日