※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
雑談・つぶやき

来てくれるのはいいけどシュークリームとかロールケーキ買ってきてクリ…

来てくれるのはいいけど
シュークリームとかロールケーキ買ってきて
クリームはあかんけどスポンジのところやったら
食べれるなぁ?
ちょっと貰いなぁ?って娘に話しかけるのやめて

あげませんから。
なんで食べさせたがるんやろ
ストレス🤷🏻‍♀️

娘ようには赤ちゃんのおやつ、蒸しパン、ホットケーキ買ってあるし甘い物ならヨーグルト、バナナ、もあげてるからいらんことしてくんな

一歳超えたらもっと食べさせたがるんやろなぁ

もう食べれるで!!とか前も言われたし…
いやいや…お前関係ないやん(笑)
そろそろマクドのポテトとか🍟買ってきそうや😭
一歳超えてもすぐはポテトとか食べさせたくないなぁ

厳しいんかなー、

コメント

ぺぇ

わかります~😭
もう食べれる、ってほんと関係ないですよね💨
食べれるんかもしれんけど
まだ食べさせてないし。
そんな食べさせようと思ってない物だったり...。
もう一歳なったしなぁ!!✨って
食べさせたがりそうですね😂

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    ファミレスでお子様うどんがあったのですが家ではうどんもお味噌汁に入れて食べさせてて(和風ダシとかだと食べてくれなくて😣💦)それか、あんかけなので ◯◯ちゃんうどんは?って聞かれたので、いやーまだあげないです!って言ったらもううどんは食べれるで!!とか言われて😣💦

いや、うどんはわかってるけど味付けの問題!って感じです😭お子様うどんだとしても2.3歳の子供が食べても美味しいようにある程度味はしっかりしてるじゃないですか😣なのでまだあげたくないんですがポテトとか前勝手にあげようとして口に近づけてて引きました(笑)

これからも戦わないとダメになりそうです💪笑

• 3月18日
まる🌈💎

いやいやその月齢ではあげたくないですね😭
1歳過ぎたとしても食べさせたくないです💦
長男の時はなるべく3歳過ぎてからと思っていたので厳しくないですよ☺️
次男は欲しがるのであげちゃってますが😂

• eri

eri

コメントありがとうございます😊急いで食べさす必要ないですよね😭💦なんかもっと大きくなればいくらでも食べれるのになんでそんなに急いでるのか不思議です😭笑
    会えなくなるわけでもないんやから3歳ごろまで待てよと心の中で思ってます(笑)

• 3月18日
かつらぎ

自分の親が、まさにそれです😵

離乳食始まったらたまごボーロ食べさせたいと何度も言うので、初期のうちに全卵・小麦・乳製品クリアさせたのですが、それからはもう毎度のようにお菓子を持って来てます💦

ご飯欲しがって離乳食の準備している最中に、幼児用ビスケットを1袋丸々食べさせられたこともあります😵

まだ砂糖は消化できない、生卵は3歳までダメ、色んな言い訳付けて回避させてますが、来月で1歳になるので今後が危なさそうです😵