※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが冷凍豆腐を食べさせたら、喉に詰まる可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

6ヵ月の離乳食です
昨日から豆腐を食べさせてます
豆腐は冷凍してはいけないと知らずに、豆腐を冷凍して今日食べさせてしまいました
基本、なんでも嫌がらずに食べていたのですが
今日は嫌がりほとんど食べませんてました
それでも、豆腐を3口ほど食べさせてしまいました
ふと、この豆腐ボサボサしてるなと思って食べてみたところ、大人でも喉に詰まりそいな美味しくない豆腐でした

機嫌もいつもより悪いです
離乳食のあとに母乳を飲みました
喉に引っかかってることとかありますかね?
また、同じようなことをされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

冷凍していた時あります!苦しそうにしていなかったら大丈夫かとは思います。詰まった時はオエッとなるはずなので。

  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    機嫌が悪かったのはおいしくなかったからだったのかもしれません。冷凍でない豆腐はちゃんと食べてくれたので、これからは冷凍しないように気をつけようと思います😣
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パサパサしますよね!
    残りは大人が食べる感じで少量レンジで温めて潰してあげると楽です!

    • 3月19日