※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

幼稚園で卵アレルギーの場合、給食に半熟やマヨネーズは出るか気になりますか?

幼稚園って食べ物アレルギーがあると毎日お弁当持って行かなきゃ行けないですか?
卵アレルギーで、良く火が通っていれば食べられます!
半熟やマヨネーズなどはまだ試していないのですが、給食でそういう物って出ますかね?

コメント

にゃんぴー

マヨネーズは使います🙆
園にもよりますが、繋ぎ🆗で出すとこもありますが、何かあったとき、伝達ミスで出してしまうことを防ぐためにも完全除去になることの方が多いかと思います!
除去食のものを出していないところは全てお弁当だったりそのメニューのみ代わりのものを持参って形になることもあるみたいですね☺️
園に確認された方がいいかと思います!

re.mama

うちの園はアレルギー対応してるので個別で違うメニューが出るみたいです🤔
アレルギー対応出来る限度はあるみたいですがお弁当は稀みたいです

ななみ

園によるかなっと思います。
うちは全給食ですが、アレルギーの子は別メニューだったりの対応ありますよ☺️

あーか

私が勤めてた幼稚園では、アレルギーの子にはアレルギー対応の給食になってましたが、対応しきれない場合はお弁当になってました。
マヨネーズ使ってます!

ゆんた

卵白などのアレルギーがありますが、個別に除去食の給食出してくれてます😃💓
マヨネーズはあると思います。