※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

おととい旦那に嘘をつかれました。旦那はゲームが好きでよく友達とオン…

おととい旦那に嘘をつかれました。

旦那はゲームが好きでよく友達とオンラインでやっています。私が妊娠中に女友達(地元の仲良し男女グループの1人で、中学時代好意を持っていたらしい)とやっていて、妊娠中で情緒不安定だったこともあり、なぜかすごく嫌でめちゃくちゃ怒りました💦
そこから、女友達とやるときは必ず私に一言言う、2人っきりでやらない、自分から誘わない、という約束をしました。

それから女友達の名前は聞かないし、出産もして情緒も落ち着いていたし、その子のことも忘れていました。

でもおととい携帯の通知画面にその女友達らしい名前からLINEが来ました。ちゃんとは見てなかったので旦那に聞くと、女友達から来てないよと言われ、トーク履歴にもありませんでした。しつこく聞くと、うざいと言われたのでまぁどうでもいっか、と思い話は終わりました。

でもなぜかずーっとモヤモヤしててゲームをするのは構わないけど、嘘をつかれていると嫌なので昨日カマかけてみるとトーク履歴を非表示にして連絡していたことが分かりました。
旦那の言い分としては、リア友でゲームをやっている人が少なく、やるなら人数が多い方が楽しいから。2人っきりでしたことはなく必ず男友達としているときに誘っていた、私が嫌がるの分かっていたから非表示にしていた、ただゲームを楽しむだけでやましいことはないので悪いと思わなかった、とのこと。

LINEのトークを見ると確かにゲームのことでしか連絡していませんでした。
今日やるー?やゲームの操作内容など。

いまは妊娠中でもないし、女友達と連絡しようがゲームしようがなんとも思いませんが、嘘つかれたことが本当に許せません。まぁ嘘をつくようなことになったのは私が原因かもですが💦

嘘つかれたことにブチ切れて旦那の携帯とゲーム機を思いっきり投げてしまいました笑

約束として、ゲームはしばらくやらない、女友達の連絡先は消す(地元のグループLINEにはいますが)、もし連絡が来たら私に報告する、ということになりました。

側から見ればこんなことでって思う人多いですよね💦私もいま文章打ちながら思ってます笑
でも嘘をつかれたことが本当に許せなくて、いま不信感しかなくて、オーバーに言うと今までの幸せが崩れていくくらいのショックを受けました。
私はやりすぎですかね?
そもそも妊娠中に縛りすぎたのがいけなかったんですよね💦もう今はなんとも思ってないことを言えば良かったんでしょうけど、女友達の存在すら忘れていました。

地元は飛行機の距離なので会うことはないというのも分かってるし、浮気や不倫をものすごく毛嫌いする人で不貞行為をするような人じゃないというのも分かってます。
ただほんとに嘘つかれたことが悲しいです。

どう思いますか?私はやりすぎですかね?

いまだに旦那の顔を見るとイライラして、話しかけられても素っ気なくなってしまいます。

コメント

ミン

個人的にはやりすぎかなぁとも思いますが、致し方ないかなぁとも思います🤔
私自身、独身時代に彼氏とは違う男性とSkypeしながらオンラインゲームしてましたし、元彼からLINE非表示にされてやり取り隠されてたこともあるので、どちらの気持ちも分かります😂
主さんがそんなことしないとわかって信頼できるなら、お互い謝ってもうこの話は一度水に流してやり直すのがベストかな?と思います。もちろん蒸し返さないこと前提ですよ。

  • あ

    早いコメントありがとうございます😌
    両方の気持ちについて教えていただき、冷静にいまの状況を考えることができました!
    旦那に対するイライラ、でもやりすぎたかなと思う旦那に対する罪悪感、でもやっぱりムカつく、という複雑な感情で押し潰されそうでした💦
    きい聞いていただき、すごく気持ちが軽くなりました✨

    • 3月18日
(˘ω˘)

そうなることが分かってたから嘘までついて内緒にしてたんだなって思っちゃいます…
もう妊娠中じゃないから大っぴらに連絡取り合ってゲームしていいよって言った方がお互い楽じゃないですか?

嘘をつかれるのが嫌というならどうすれば嘘をつかなくていいのかも考える必要があると思います。
それに浮気を心配していないなら女友達の連絡先を消すとか見当違いじゃないですか?
旦那さんがどう受け止められてるのかは分かりませんが、これじゃあ浮気を疑われて怒ってるという印象しかなく、嘘どうこうという話ではないと思います。
今は理解してても後に残る印象も同じかと。

  • あ

    ありがとうございます!
    なるほど、なかなかそういう考えにはなりませんでした😥
    連絡先については結果的に私を傷つけたことになったので、少しでも信頼回復したいということで旦那が言ってくれました。

    • 3月18日
にこ

私は女友達とゲームしてること時点
許せないタイプです!
いくらゲームのことでもLINEの中に女がいることも許せません
もちろん嘘つくのも許せません
あさんは私からしたらすごい優しいと思います😂やりすぎだなんて思いません!!!

  • あ

    ありがとうございます!
    その気持ちすごく分かりますよ😣✨
    浮気とかそういうの関係なく、やっぱり異性っていうのは気にしちゃいますよね😥
    優しいなんて言っていただいてありがとうございます😂

    • 3月18日
deleted user

でも、そういうのは嫌と
言っていて、嘘ついていたなら
裏切りになるので、
私なら許しませんね…💧

旦那から付き合ってる時に
異性との連絡は禁止と言われ
それから産後喧嘩中に旦那が
異性に連絡したことが分かり
一瞬にして信用はなくなりました。

縛り過ぎがいけないとかではないです
嘘つく方が悪いので!
そりゃそうなりますよ…
私も色々されてからは
キレまくっていて
喧嘩ばかりでしたね…。
もう3年以上前のことで
今は何もないんですが💧

  • あ

    ありがとうございます!
    同じような経験されたんですね…😢ほんと信用って一瞬ですよね。理由はどうであれ、嘘つくやつが1番悪いですよね!
    信用なくなってからどうやっていまの関係に戻れましたか?どのくらいかかりましたか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!

    それまでは幸せだったのに…
    と当時思っていましたね💧
    一瞬にして崩れますよね。
    ほんとそれなんですよ!
    自分を責めないでくださいね。

    1年ちょっとかかりました…
    その間毎日のように喧嘩
    休日はお互い別々に過ごす
    とか多かったですね…。
    仲良い時もありましたけど
    産後すぐの私からしたら
    結構しんどかったです💧

    今では旦那はあの時の
    自分の行動が分からない。
    嘘つくのがダメと
    分かったらしいです😂
    私は一生許さないし
    一生反省してもらうと
    行っていますよ…

    携番メアドは変えさせて、
    携帯はアプリ入れられない
    ネットは使えないようにしてます笑

    • 3月18日
deleted user

オンラインゲームで結婚前に喧嘩しました😅
カラオケのアプリで旦那がグループLINEを作りずっと携帯…お風呂の中もトイレも😅さすがにブチ切れ女もしてると聞きブチ切れMAX
そのゲーム続けるなら、もぅしらないからね、何もしないよご飯支度もました
そしたらやめて、今はLINEやTikTokアプリで女と連絡はしてると思いますがほっといてます
私も男友達からLINEが来るので、ただの友達とのLINEなのでやめろと言われたら嫌なので放置してます
浮気してるわけでないからいいかってなってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの人も、
オンラインゲームが趣味
もう毎日しています。

私もゲームは好きなので
ご飯以外はフリータイムと
しています。
まだ子供もいないですし😊

ただ、やはり出てくるのは
異性問題。交際中、同棲始
めてから半年後くらいかな
その時はまだ余裕だったので
グループ内に異性がいるのは
気にしませんでした。
でもいつしか親しくなって
きているのを察して
何度も泣いては喧嘩をし
泣いては喧嘩を繰り返して
きました。

そして今では異性と接触禁止
にしています。
万が一向こうから話しかけて
きたら私に報告すること。

勿論、ラインもそうです。
異性全員ブロ消してもらい
ました。

隠れてこそこそしたり
矛盾している事があると
疑ってしまいますよね私達は
そんな怪しい事するから
いけないのに。