※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

こんな旦那、どう思いますか?家族でスーパーに行って買い物してた時の話…

こんな旦那、どう思いますか?

家族でスーパーに行って買い物してた時の話です。
旦那が前を歩いていて、私がその後ろでベビーカーを押して歩いてました。
旦那の目の前で、おばあちゃんが商品棚に少しぶつかり、商品をたくさん落としてしまったのですが、旦那は知らんぷりで普通にスタスタ素通りしました…
ちょうど旦那の足元にも商品が落ちたので、気づかなかった可能性はありません。なのに、全く拾おうともせず、スルー。
おばあちゃんが焦って商品を拾って戻そうとしていたので、私は手伝いました。その手伝ってる間旦那は、少し先のところでボーッと立ち止まってました。

全部拾い終えて、旦那に「なんで一緒に拾ったげへんの?」と言ったら不機嫌そうな顔をされました…

普通、目の前でこういうことがあれば、拾ってあげますよね?
一気に旦那のことがクズに思えてきて、尊敬もできなくなりました💔

前にも、バスに乗ってて旦那が座ってる目の前に妊婦さんがいたのに、スマホばっかりいじって全く譲ろうとしなかったことがあったりと、旦那の周りの見えてなさ?や思いやりのなさに幻滅してます…

コメント

それはちょっと幻滅しますね…
絶対気付いてるのにやらないって…😰

「そういう態度や行動って全部子供見てるよ。子供にみせても恥ずかしくないパパでいて欲しい」
って言っちゃいそうです…
言わなくてもあれは悪い例だからと影で子供に教えとかなきゃと思いますかね😂
反面教師にします笑

• ぴー

ぴー

目の前なのにスルーしてて、ほんと理解できないし、正直引きました💦

私もその場でそういうこと言いたくなったんですが、喧嘩になりそうだったので、やめちゃいました😂
    ほんと反面教師です🤣

• 3月18日
おと

それはちょっと幻滅しますね🥺

でもうちの旦那ももしかしたら拾わないかもしれないです☹️

とっさに私が、拾って!って言って、やっと拾ってくれると思います😅

気の利く男性も多いですが、そうじゃない人の方が多いかもしれないですね〜☹️

• ぴー

ぴー

たしかにその時私と一緒に拾うのを手伝った人は女の人だけでした💦周りにちらほら男性もいたのに😅

• 3月18日
ハチ子

えー、目の前でそんな事起きたら
大丈夫ですか?って拾うの手伝います。
ご主人疲れてたんですかね?

• ぴー

ぴー

普通手伝いますよね〜!
    多少疲れてても、めちゃくちゃ急いでない限り、そんな大した時間も労力もかからないなら、拾いますよね?

• 3月18日

私も主人もそういうのを見つけるとほっとけないタイプなので、当たり前のように助けますね👍
主人と一緒にいて、何回かそういう場面に遭遇しました😅

でも、スルーする人は一定数いますよね😢
それはもうその人の性格だからしょうがないかなと、他人なので割り切ってます😅
けど、自分のご主人となるとまた話は別ですよね😱
私なら「もし自分が1人で歩いている時に心臓に違和感があって、道でうずくまっている時に、みんなにスルーされて、誰にも救急車呼ばれなくても平気?他の人が困ってる時に助けないってことは、自分が困ってる時にだれにも助けて貰えないってことだよ?人にされて嫌なことはしない。人にされて嬉しいことはする。って小さい時に教わったよね☺️」って子どもに話すくらい優しく言っちゃうかもです😅

• ぴー

ぴー

私もほっとけないタイプです💦

そうなんです!
    他人なら、まあ急いでるのかな〜とか、そういう人なのか〜って割り切れるんですが、これからも一緒に過ごす予定の旦那がそうだとショックに感じました🤯
    これまで直した方がいいと思ったことを、そういう「自分に置き換えて考えてみて?」と伝えたり、子どもに諭すように教えても、全く効果がなかったので、もうダメかもしれません🤣💔

• 3月18日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    人助けは強制されてするものではなく、心から思ってないと身体はなかなか動かないと思います😅
    自分の主人はそういう人と割り切るしかないかも知れませんね😅
    ご主人はそういう人を見ても助けないのが当たり前の環境で育ってきただけの話なので、深く考え過ぎず幻滅までしなくても良いと思いますよ👍

• 3月18日
ひーちゃん

わたしなら、
もし自分のおばあちゃんがおなじようになってたら助けてあげてほしくない?
自分だっていつかは高齢者になるんだよ?
って話します。

でも旦那様、親切ではないけど、おばあちゃんに攻撃したわけではないので悪くはないと思います💦
意識が足りないだけで、幻滅までしたらかわいそうかなって思います。

• ぴー

ぴー

別に悪いことをしたわけではないのはわかってるんですが、もし私がおばあちゃんと同じような状況になっても旦那は手伝ってくれないんだろうなあと思ってしまって💦

実際、育児のことでも私がひとりでバタバタしてるとき、私が手伝ってーと言わない限り手伝ってくれないですし😂

• 3月18日
コブタ

周りが見えてないとか気が利かないとかの問題じゃないですね。失礼ですが、そういう人間性の人なんだと思います。教えるとか、言い聞かせてどうにかするっていうものじゃないと思います(T . T)

• ぴー

ぴー

たしかにそう思います💦
    結婚前にその人間性に気づかなかった自分が情けないです😭

• 3月18日