※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。友達がいない小学校か、高いがのびのび幼稚園か。どちらがいいでしょうか?

幼稚園に来年か早くて今年の途中から入れる予定なのですが2つの幼稚園で迷っています🙁

第一候補は小学校、中学校の地区が違うので、小学校に上がったときには友達は1人もいない状況です。
子供も友達がいないし親の私も知り合いママさんがいない&幼稚園、保育園からのママさん達はもう輪ができていると思うので1人で不安です🙁
お勉強もやりつつお勉強よりも遊びが多いのびのび幼稚園なのと月の支払いも払いやすい金額です。

第二候補は小学校、中学校地区なので小学校にあがるときは安心です。
が、お勉強幼稚園なので私はお勉強も遊び多めで。というのびのび幼稚園が希望なので第二希望です。
月の支払いもこちらのほうが高いです。

どう思いますか?☹️

コメント

メメ

私も学区違いの園で悩んでいたんですが、それで幼稚園教諭の友人などから言われたのは
「子供は直ぐに馴染むから大丈夫。親次第だ」
と笑。
小学校に上がった時、全然知り合いいなくても平気ー!な性格のママさんであればそこはあんまり気にしなくて良いみたいですよ☺️
ただ、やっぱり知り合いが多いと楽なので不安な場合は学区の方が良いそうです。
園によってママさんもカラーがあるので、合う合わないありますけどね…。

あーか

学区はそこまで考えませんでしたが、家からの距離は重視しました!
災害時を考えたら、あまり離れるのは怖いなと…

みかん

うちは上2人が入学した際、知り合い0でした。
フルタイムだったので、近所に知り合いもいませんでした…。

4月1日から学童に通ったので子どもは大丈夫でした。すぐ馴染みました!
問題は私…役員など積極的にやったり、学童ママからなんとか知り合いを増やしていった感じです💦