※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

1才10ヶ月の娘がオムツかぶれで悩んでいます。オムツかぶれのケア方法や工夫についてアドバイスをお願いします。

1才10ヶ月の娘を育てています✨
オムツかぶれについてなんですが。。。
みなさんの子供さんは今の時期もオムツかぶれとかしますか?
最近、またオムツかぶれをするようになりました😢
今回はお腹の下あたり(どて)の所に湿疹が出来て小児科を受診したら真菌と言われ薬をもらいました。
その時、オムツを変えるなり色々試してみては?と助言を頂きましたけど、ある程度試してみたのですが、中々合うのがなくどうすればいいのか悩んでいます😢
今はグーンを使ってます!頻繁にオムツを変え、1日一回陰部を洗って薬を塗ったりしてるのですが良くなってはまたぶり返し、一年中そんな感じのような気がします。
ただ、水分をほしがりコップで1人で飲めるようになったのが嬉しくてたまらないみたいで。
少しずつ調節しながら水分を与えてるのですが。。
それがいけないんですかねぇ😣
みなさんはどのようにケアしたりしてますか?
ぶり返さないように工夫してる所はありますか?
アドバイスヨロシクお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

うちもたまに赤くなってます。
赤くなってたら都度ロコイドとワセリン塗ってるくらいですが、長引くことはないです。
オムツ外れるまで多少は仕方ないのかなと思ってます💦

Ayaka

オムツかぶれって繰り返すみたいですよ😅
皮膚科の先生が言ってました。
エキザルベと亜鉛華軟膏塗ってますよ