※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの脂臭さに悩んでいます。対策しても臭いが取れないようで、男の子だからと言われても納得できません。上の子はそんなに臭わなかったのに、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの脂臭さ、対策ありませんか?(生後1ヵ月です)
赤ちゃんって赤ちゃんの匂いがすると思ってました…
泡で出てくるタイプがダメなのかと思って固形石鹸に変えても、たっぷりの泡で洗ってあげても、臭いです💦
男の子だからしょうがないねって言われたんですけど、上の子も男の子でしたがこんなに臭わなかった…‼︎笑
上の子も、パパの臭い(加齢臭とでも言いたいのでしょう…)がする〜🤣って言ってます🤦🏻‍♀️

コメント

るる

うちも生後1ヶ月2ヶ月くらいはおじさんの臭い🤣でしたが、だんだんとよくなってきて今は赤ちゃんの匂いですよ~❣️
対策はなにもしてません!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます❣️
    ほんとですか🤣🤣じゃあそのうち脂の分泌落ち着いてくるんですかね🥺笑
    もう少し待ってみようと思います☺️

• 3月18日
Kk

男の子ばかり育てた親戚の方も言ってました。男の子は皮脂臭いって😂

うちの子も、上の子はミルクの香りだったのに下の子はパパの匂いです笑
これはこれで可愛いんですが🥰

赤ちゃんの匂いがしない!って思ったけど、あくびした瞬間、口の匂いをかぐとバターのような甘い匂いはします😊笑

• ☺︎

☺︎

やっぱ男の子は脂臭いんですね🤦🏻‍♀️笑
    ほんとパパの臭いですよね🤣🤣
    私も口の中はミルク?の甘い匂いがするので最近は口の中ばっかり嗅いでます🥺笑笑

• 3月18日
あーちゃん

男の子は男性ホルモンが乳児湿疹が出る頃に沢山出ると聞きました。

私も上の子は記憶がなく、下の子が物凄く臭くて病気かと(笑)

今度その臭いがする頃には思春期なので抱っこも触らせても貰えないよ〜と聞き、臭いけど、堪能してました🤣

ちなみに、上の子の時は精一杯だったから匂いがどーだったかそれどころじゃ無かったのかも…と。

• ☺︎

☺︎

ええええ、なんと‼️生まれたてにも男性ホルモンというものが存在するんですね🤣🤣じゃあその頃を過ぎたら落ち着いてきますかね😢
    私もこのままこの子ずっとこの臭いだったら誰も寄って来ないし一生彼女出来ないぞって勝手に危機感もってました(笑)

たしかに上の子のときは未知との遭遇で臭い気にしてる場合じゃなかったかもしれないです😳私も今の臭い堪能しようと思います…笑
    あーちゃんさん次のお子さんは女の子なんですね!羨ましい🥺❤️もう少しですね🥳女の子の臭いも嗅いでみたいです(笑)

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もびっくりでした‼️
    あまりにも臭くて抱っこしてるのもイヤだ〜〜って思うほど…💦

赤ちゃんはみんないい匂いって勝手に思ってましたよね〜〜🤣

そーなんです、女の子どんな匂いするか今から楽しみです❣️

• 3月18日