※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小麦アレルギーの可能性があります。病院へ相談しましょう。

これはアレルギーでしょうか?💦

見づらいですが、
ほっぺ、口の周り(?)が赤いのと、
お腹にブツブツが出てます。

背中、腕、足などには出ていません。
脇の下も出てません。

昨日小麦の入ってるベビーフードを少量試しました。
病院に行った方がいいですか💦?

コメント

ママリ

口の周りはこんな感じです💦

はなさお

肌が弱いかなと思いました⁉️
下の子のお腹がサメ肌でこんな感じです。ほっぺも乾燥で赤くなります。
プトペトとステロイド混ぜたお薬で直ぐに良くなりました。

因みにうちの子はたまごアレルギーなんですが、先生に相談しながら進めている時に量が少し多かったみたいで症状がで時は蚊に噛まれたみたいな湿疹が顔に出てめっちゃ痒いみたいで泣きながら擦りまくってました。

• ママリ

ママリ

乾燥なんですかね😱💦
    とりあえず保湿してみます💦

私も小さい時卵アレルギーだったので、遺伝でアレルギーが出るのにビクビクしてて😓

保湿して様子見て見ます😭💦

• 3月18日
  • はなさお

はなさお

私も複数食べ物アレルギーあるのでかんちゃんさんのお気持ち分かります‼️
    どれがアレルギー症状なのか最初分からないので漠然とした不安がありますよね😣

うちは卵の卵黄小さじ3分の1食べた辺りで喘息になりその時に血液検査して卵アレルギーと分かり私的には沢山食べて症状出る前だったので良かったです😌

保湿してみて良くならなかったら皮膚科行ってみて下さい。直ぐに良くなりますよ😊

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

上の子は何も出なかったんですが、下の子はお腹にいる時から私のアトピーが悪化したので関係あるかわからないですが不安です😓

お腹にすぐ保湿クリームを塗ったら、次のオムツ替えの時少し引いた気がしました。
    ほっぺはまだ赤いですが…
    もう少し保湿して様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 3月18日