※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がSNSと連携するアプリを使っていることに不安を感じ、繰り返し話し合った結果、旦那はポーカーゲームのための連携だと説明。最終的には解決し、信じることにしたいが心配。

長くなりますが、
みなさんにご相談があります。
もう気にしなくていいと思いますか?💦
ここ1ヶ月くらい前に旦那がカラオケアプリをしていました。
たまたま私が発見して、女の子とかも沢山いるしすぐ消してくれました。
ですがSNSとアプリを連携してて、女の人とやりとりしてるんじゃないかと不安がぬぐえず(付き合ってる時に、一度ゲームで仲良くなった女の子がいた事があり、またそうじゃないかと思ってしまう。)今回のは、旦那が連携してないよと言ってきました。
何度も私が疑いその都度話合って、また疑っての繰り返しでした。旦那もしびれをきらし、休みの日の朝にまた私が疑ったもんだから、携帯一日もっとき。と。仕事のメールが来たら伝えてほしい。俺が言った内容を送信してくれたらいいから。と言われ、私はそういう風にしてほしいわけじゃない!と言いましたが、もうそうしないといけないレベルまできてる。と言われ、旦那は一日携帯を触りませんでした。
そしてそれから険悪な雰囲気になり、旦那はこんな事でもう全てが終わりになるかもしれないと覚悟をしながら生活をしていたみたいで、昨日また話し合って、結局Twitterは消してくれ、Facebookは見せてくれました。
そしたら、旦那はポーカーのゲームが好きで、Facebookはポーカーを連携していると言っていて、本当に友達0人、知り合いかもの友達のところにはアメリカ人ばかりでてきてました笑
ですが、通知みたいなとこを旦那がスライドさせているとカラオケアプリの通知があって、
やっぱり連携してるじゃんと言うと、しとったね💦Facebookでしたんやろうね😅と言う感じで言ってきて、でもこれでよりわかったでしょ?友達とかなってる人いないから個人でやりとりとか絶対してないって。と言われました。
たしかにと思い、もう突っ込めずに終わってしまい、もうこの話はしたくないし、もう本当に解決みたいな感じで終わりました。
私の心が狭いのは十分わかってるのですが、最後の最後にモヤっとしまして、でももうさすがに信じて大丈夫ですよね😭
実際会って浮気などの心配はしてなくネットでの繋がりを疑ってしまってただけです。本当に小さい女でお恥ずかしいのですが、よろしければお返事お願いします😣

コメント

初めてのママリ🔰

私はそういう経験をしたことがないのでこんな私が回答するのもどうかと思うのですが、
誰だって疑われていろんなこと制限されたら苦しくなっちゃいますよね?
今現在旦那さんがそういった不貞行為がなかったとしても、あまりいいすぎると逆にこれから女の子と仲良くなってやろうかななんて思ったりするんじゃないかなって思います。
旦那さんにしろ親にしろ友達にしろ、自分ではないわけですから100%制限することも100%本当のことを聞き出すこともできないと思ってたほうがいいんじゃないですかね。
私ももし旦那がそんなことしてたらいろいろ詮索してしまうと思いますが、でも実際本当に女の子だったとしてもゲームの中でしかやりとりがなかったり、もっと言えば旦那さんが浮気をしていても家庭に問題がなければそのまま続けていると言うご家族もいたりします。
2つに1つだと思います。信じられないならお別れする、一緒にいたいと思うなら旦那さんがいろいろ正直に見せてくれているわけですからもう疑わない。そのどっちかだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。
    100%制限する事も全てを知るのも無理な話ですよね。
    信じると決めました。
    こんな話にアドバイスいただき本当にありがとうございました😣

• 3月18日
ままり

kさんは旦那さんがどうしてくれたら安心できたのでしょうか?🤔
何度も疑われたら確かにもう携帯渡すしか身の潔白を証明できる事がなかったのかなと思います😭💦

ただ、私も同じような経験があり。。。少しのことでも疑ってしまう気持ちは正直よく分かります😔一度やったらまたやるって言いますしね😥

悪いのは旦那なので旦那の気持ちより自分が納得できるように話し合うことはもちろん大切だと思いますが、仲直りしてる過去があるってことは信じてあげることも大切かなって思います😭

連携してたのは知らずにってこともあるのでは?と思いました😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はただ、SNSのメッセージを見せてくれて、なんもないよっと言ってほしかっただけなんです。
    でも旦那からしたら本当になにもしてないのに信用されてないのが本当に悲しいと。見せてもいいけど見る方にも責任はあるよと言われ見る勇気がなく、、
    この気持ちを分かってもらえたのは嬉しかったです😣ありがとうございました😢

• 3月18日
ママリ

連携してたの気付いてないだけではないでしょうか?💦
そもそもカラオケアプリってマッチングアプリではないないんですよね?そんなに気にするほどのことでもないと思いますよ🥺
旦那様も信用してもらえるよう努力されてると思いますし、旦那様もこれ以上どうすることもできないように感じます😣
あまり疑いすぎると旦那様もいやになってしまうと思うので、どうか信じてあげて、仲良くしてくださいね☺️
私は、ですが、夫婦でも全てを知る必要はないと思ってます😊浮気や下心とかでなくてもなんとなく知られたくないことって私にもあるのであまり詮索せずにドンと構えておくとご自身も楽なのかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連携は自分で最初に選択するので気づいているとは思います💦
    マッチングアプリとかではないです。Kもアプリ取ってみたらわかるよと言われ取りましたが、歌を投稿してそれに対してコメントが来るだけ、そしてコメントも上手ですねとか歌の事ばかりのコメントとかでした。ですが、過去の事が頭によぎり、やればやるほど仲良くなるだろうなと思うと嫌になってしまって😔
    たしかに知られたくない事だってありますよね。ドンと構えておこうと思います。これ以上疑ったら本当に嫌になりますよね旦那も💦
    アドバイスありがとうございました😢

• 3月18日

客観的に、疑わしいところはないと思えますよ。kさんの嫌がるようなこともないように感じます。誠実な旦那さんですね。ちょっと反動が心配なくらい笑
スパッと割り切って信じてあげてください❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお言葉すごく安心しました。
    いつも家族の事を考えてくれてる旦那に申し訳ないですよね😔
    信じようと思います!
    アドバイスありがとうございました😢

• 3月18日
めれんげ

んー、携帯まで1日渡してくれるならもう信じてあげてはどうですか?😭
これ以上旦那さんも潔白示すのにやりようがないですし。

「私はそういう風にしてほしいわけじゃない!」ってとこは、具体的にどうしてもらいたかったんですかね?

何も無いのにずっと疑われるのも旦那さんきついと思いますよー🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯を渡すとかそんな事までしなくても、私が不安だったSNSのメッセージを開き、何もないよと言ってくれるだけでよかったのです😔でも旦那からしたら意味わからないですよね..旦那は浮気とか絶対しない。子供いて、しかも妊娠中にとか一番したらダメと思ってるからと前から言われてたのに信じれなかった自分がバカみたいですよね😔
    もう疑うのはやめようと思います。
    アドバイスありがとうございました😣

• 3月18日
はじめてのママリ

みなさま、このようなバカじゃない?と思われるような内容に的確なアドバイスをしていただきありがとうございました😣
家族の事を一番に考えてくれて、話し合いも何回もしてくれた旦那に対して私は本当に最低な事をしたなと改めて感じました。
凄く旦那を傷つけてしまったと思います。もう一度きちんと謝り、これからは疑うではなく、旦那だからこそ大丈夫と自信をもっていられるよう、もう一度自分の考えを改めようと思いました。
みなさまには本当に感謝しています😣ありがとうございました😭

初めてのママリ🔰

妊娠中と言うのもあるかもしれませんよ。私も妊娠中、今考えればいつも通りの精神状態ではなかったですから。
もしまたドロドロした感情が出てきたら旦那さんに言う前にここで相談してくださいね。
応援してますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直な話、今まで生きてきた中でこんなに人を疑いにかかった事は初めてで、基本あれ?と思っても言わずに様子見たり、過去の時も一回言ったきり後はモヤモヤするけど、付き合ってるんだから信じようと思えてたんです。こんなに何回も何回も疑うなんて初めてで..私も妊娠のせいなのかなと何回も思いましたが、もう自分でもわからなくなってしまいここで相談をさせていただきました😔
    優しいお言葉ありがとうございます😢ママリでは本当にいつも助けられてますし、そういう言葉をかけてもらえるだけで気持ちが楽になります😣

• 3月18日