※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、自粛疲れで外食する人が増えているか気になります。皆さんはどの程度自粛していますか?私は子供を連れて公園やスーパーに行く程度です。高齢者を感染させることが怖いです。

コロナの影響で外出や外食など自粛されている方が多いと思いますが、最近お店の前を通るとたくさんの方がごはんされていたりして、混乱します💦😂自粛疲れで自己判断で外食などされているかたが増えてきたのでしょうかね?
みなさんどの程度自粛されていますか?
私は子供を連れて公園行ったり、近所のスーパーで必要なものだけササっと買うだけです。自分が無自覚のうちにかかって高齢者の方を感染させてしまったり、と考えると怖くて💦

コメント

ATMに行くだけで、外出は控えてます!買い物はイオンネットスーパー頼んでます🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊私のママ友も買い物は控えていて、ネットスーパー勧められました!私も使ってみたいと思います!

• 3月18日

退会ユーザー

ネットスーパー便利なのでぜひ使ってみてください🙂🌼

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前から気になっていたので、これを機に使ってみます💕ありがとうございます!

• 3月18日
y

コロナの感染者があまり出てない地域ですが
自己責任かなと思います!
免疫つけていけば多少は大丈夫だと思うので
ストレスのため過ぎも良くないので
たまには出てますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!地域差もありそうですね!免疫つけて、かつ自身がスプレッダーとならないように気を付けたいと思います😄

• 3月18日
WAKO

普通に外食してる人はたくさんいるし、ショッピングモールにもたくさんいますよ🤣数日前にコストコ行きましたがその時もたくさんいました!
自粛してる人がいれば、普通に出かけている人もいますし、私はあまり状況が変わったとは感じないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊うちの近所では、政府から不要不急の外出を避けるようにと発表された時はあまり人を見かけなかったのですが、今は平常時に戻りつつあります!

• 3月18日
音

うちは全く外食してません。マックとかもテイクアウトです。近所に買い物行くくらいです。
飲食店で働いてますが、休校がはじまってからはお客様が減ったのですが、
最近はちょこちょこ小学生連れの親子も食べにくるようになってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も同じような感じですー!飲食店でもやはり子供連れのお客さん戻りつつある感じなんですね!参考になりました🙌🏻

• 3月18日
うに

私は働いてます。
電車も混んでるし、ランチの店も普通に混んでます。
平日は自粛してる感じはないですねー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊働いていると特に状況の変化はあまり見られないですよね!マスクしてる人が多い&消毒液使うくらいですよね。

• 3月18日

都内です!
私と子どもはわりと自粛というか、そこまで外出はしてませんが…(出不精なのもあります💦)デパートくらいなら全然行きますし、外食もしてます!過度な心配はしてないです!
旦那も毎日電車通勤ですし、普通に飲みにもいってます🤔
わたしの周りはみんなそんな感じですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊積極的に外出はしないけど、気分転換や必要な時にデパートなどに行くのはよいですね🌸どこからが過度なのか、の線引きが難しいなぁーと思ってきていました。

• 3月18日
なたまめ

うちは外食は普通にしてますが、無駄に子供を連れて人混みをウロウロすることはしなくなりました。電車も子供は乗せてません。外食行く時は除菌シート持参です。毎日検温、家に入る人は必ず手洗いうがい徹底してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊除菌シート、ほんと必須ですよね!毎日の検温も素晴らしいです!

• 3月18日
モモ犬

都内在住で、夫は毎日都心を2時間かけて横切って満員電車に乗って通勤してます。
が、私も同じで、子供連れて公園か、近くのスーパーにしか行ってません。
買い物もネットスーパー導入して、買いに行く回数も減らしてます。
両親と義両親も近くに住んでおり、子連れで遊びに行っています。
自粛している理由は、両方の両親ともに高齢者に入るため、子供も2人の両親も家族皆を守りたいからです。
でも、ファミレスや回転寿司も結構人が多いらしく、世の中にはいろんな人がいるんだな、と感じます。
若ければ若いほど、エネルギー持て余すので、出かけがちなのかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊おっしゃっている通り、まさに自分たちが免疫力を上げて感染もしくは重症化しなくとも、自分たちから持病を持っている方やご高齢の方にうつしてしまう可能性があるから気をつけなければいけないという点が重要なのではと感じているので共感しました✨参考になりました!

• 3月18日