※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

夕方から寝るまでの寝かしつけが大変で、泣いてしまう赤ちゃんに自信を失っています。朝は吐き戻しで大変だった。今後も不安が募る。


ここ最近、夕方から寝るまでの間がグズグズで寝かしつけが大変です。オムツは取り替えておっぱいもミルクも飲んだのに目がぱっちり😨😨
少しすると泣き出して私が抱っこするとギャン泣き。母親が抱っこすると泣き止む。悲しくなりました。私じゃ駄目なんだって。何にもしてあげられなくてごめんね💦💦

今朝は、両親が仕事だからお昼まで2人きり。朝からおっぱい飲ませて寝かせてたら大量の吐き戻しが😱😱ゲップがなかなか出来なくてよく吐き戻しはするけど、今日は量が多かった💦💦気が付いてあげられなくてごめんね💦💦💦駄目なママでホントにごめん💦💦💦

これからどんどん自信なくしていくんだろうな。

コメント

はじめてのママリ

あるあるですよ!
ママはおっぱいの匂いがするから寝られないとか😂
でも、すぐにママじゃないとイヤ!ってなりますよー☺️
任せられるときは任せて休んでおきましょ!

  • 魅姫

    魅姫


    よくある事だとは思っているんですが、やっぱりツラいですね💦💦いつもは寝てくれるのに、何をしてもギャン泣きされるのは心折れます。ママじゃないとってホントに来るんだろうかって思ってしまいます😰😰

    • 3月18日
deleted user

里帰りしてました。
私も両親が仕事の時は2人きりでした🌸大丈夫ですよ😣息子は生後1ヶ月の時、マーライオンみたいに布団にミルク吐かれてテンパりましたか、たまにあることと母に言われました😌

自信なくさないで下さい😢

  • 魅姫

    魅姫


    毎回大量の吐き戻しでなければ大丈夫なんですかね💦💦気が付いてあげられなかったのが申し訳なくて😰苦しかったよねって💦💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回は心配になるかも…🤔
    私もマーライオンされた時は携帯を見てて気づかなかったです😆

    • 3月18日
deleted user

寝かし付けなんてまだしなくていいですよ。
寝たり起きたりを繰り返すだけですし…
無理なところしようと思うからしんどいんです。
ちゃんと勝手にリズム付いていきますから。
私は特に着替えすらさせてません。
抱っこもベテランはやっぱり
上手いですよ(笑)
だんだん慣れていきますから!
頻回授乳と体力回復で大変な時期だと思うので、元気ならよし!と切り替えて楽しんでくださいね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリ見てると皆真面目でびっくりします。
    新生児に寝かし付けは
    ないと思います😅
    おっぱいなら2,3時間おきに授乳ですし。

    • 3月18日