※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん。
妊活

妊娠希望で不順な生理、卵巣未熟でプラノバール服用中。同じ経験の方、妊娠方法教えてください。

妊娠希望で、毎月毎月整理が来るたびにあぁー。となってしまいます…生理が3ヶ月来なくて産婦人科で内診してもらった時に、卵巣が未熟者だから不順になってるねといわれプラノバールの薬をもらい先月薬を飲み、今月生理が来ました。避妊しなくなり1年三ヶ月です。同じ様な方はいらっしゃいませんか?どおやって妊娠できましたか?

コメント

ダディ子

卵巣が未熟と言われたんですか?
排卵がないと言われたのではなく?

あたしも何ヶ月か生理がこなくて同じ薬飲みましたが、、

あまり神経質になってしまうと生理は来なくなってしまいますね。

避妊しなくても相性やタイミングもあるしあたしは4年かかりました。

気にしなくなり、いつかできるだろう。と考えたらできました。

大丈夫。治療しなきゃダメってほどではないなら、突然の妊娠!って事もありますよ(^o^)

• さやちゃん。

さやちゃん。

そうです(><)
    排卵したりしなかったりだね…と言われました。
    考えすぎはダメですよね😢
    そうですよね、相性、タイミング…色々ありますよね

ありがとうございます😢💭!!
    あまり考えすぎないよう頑張りたいと思います(´•̥﹏•̥`)

• 5月28日
  • ダディ子

ダディ子

生理不順だったりとかあると排卵があったりなかったりとありますね。

きっちり排卵してて生理がきっちりくる人の方が少ないから大丈夫ですよ。

必ず赤ちゃんきてくれることを願ってます。

4年待ったあたしにも来てくれましたから、きっと大丈夫(^o^)

あまり考えすぎず、妊活してくださいね

• 5月28日
  • さやちゃん。

さやちゃん。

まずは生活など見直してみます😢

ありがとうございます😭
    私の方に問題があるんだ…これから先妊娠出来なかったらどうしよう…とか
    考えすぎていたのでとても助けられる言葉をありがとうございます😢

• 5月28日
わわわ

私も昔から生理不順で、妊娠はしづらいだろうなー、と思っていました。

結婚後間もなくくらいに1ヶ月出血が続いた時があって婦人科に行ったら、無排卵月経になりかけてるかもしれないと診断されて、血液検査も男性ホルモン(?)の値が高くて、ピルで整えるか排卵誘発剤を使うか、と言われました。

ただ、いずれは妊娠したいけど、その時はしたくなかったし、かといってピルだと治療期間から半年明けないと妊娠出来ないと言われて。

結局しばらくの間は基礎体温つけて、冷え性を改善する漢方薬を飲んで、不順が治るのを待つ、といった治療をしました。

半年くらいで数値が正常になったので治療は終了。

その後一年後くらいにそろそろ子作り…と始めたのですが、自分は妊娠しづらい、と思っていました。

妊娠がわかって、週数聞いたら避妊しなくなった一回目の仲良しで妊娠してたことがわかってすごくビックリしました。

相性とタイミングがぴったりだったのかな、と思います。

友人でやはり不妊に悩んで、結婚2年目に自然妊娠で流産も経験して、結婚4年目に排卵誘発剤を使って四度目くらいで妊娠、出産した子がいました。

病院で相談したらさやちゃん。さんの望む治療を薦めてくれると思いますよ😉

悩み過ぎは良くないのは絶対だと思うので、満を持してやってくるbabyを楽しみに過ごしてくださいね😌✨