※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

卵胞が18日で育つことは質に影響するでしょうか?育ちが遅くても妊娠できることはありますか?受精や化学流産につながることもあるのでしょうか?

卵胞育つのに18日とかかかると質が良くないってことでしょうか??
18日くらいかかると受精しないとか化学流産で終わるとかあるのでしょうか?
育ちが遅くても妊娠できるケースもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

いつも排卵まで20日ぐらいかかりますが妊娠しました!
かかりすぎると良くないとは言いますが20日ぐらいなら大丈夫と言われました🙆‍♀️✨

• mamama

mamama

そうなんですね😭
    ありがとうございます🤝

• 3月18日
もも

わたしはふたり目の時、11/25に生理きて、12/8に診察してもらい卵胞が12mmで、4日後また診察にくるよう言われ12/12に行ったら多嚢胞気味(エコーで8つくらい卵胞見えました😓)とのことでクロミッド処方され、12/18に再度診察で卵胞が19mmと30mmにまで大きくなり、タイミングとりました。
12/21にかなりの腹痛で多分それが排卵痛だったと思うので、前回の生理から排卵まで28日かかっていることになります。ですが無事に妊娠でき、妊娠中の出血などもなく、無事38wで通常分娩しましたよ。
こどもは今1歳半ですが、特に成長に何か問題あるような感じもないですよ。

卵胞の質ってどうなんでしょうね?😵
育ちが遅くない方が質は良さそうなイメージはありますよね💦

• mamama

mamama

そうなんですね😭
    HMG注射を初めてD8からD11まで4日間毎日打ってD12に内診したところ左右 小って言ってました😭
    小って事は測るまでもないってことですよね😭
    D12、D13でHMG注射をうち
    D14に内診です。
    そんな2日、3日で急に成長とかするんですかね😭
    注射の単位も変えないのでほんとに成長するか不安です😭

何も使わなかった時はd18あたりで排卵でした😭

• 3月18日
もも

HMG注射も卵胞が大きくなるんですかね?😵
クロミッド内服しかしたことがなくわかりません😭

今度の診察でサイズが分かると少し安心しますよね😭

卵胞が小さいのはいいけど、大きすぎると排卵しないことがあるそうですよ😵

とりあえず育ちすぎて排卵が遅くなったけれど無事妊娠できることもあるので先生と相談しながらタイミング頑張ってくださいね☺️✨