※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4か月から夜中何度も起きるようになり、寝不足で辛いです。完ミでおっぱいやおしゃぶりが使えず、泣き疲れても長く寝てくれません。以前のように寝てくれる日を待つしかないでしょうか。

新生児の時からよく寝る子でしたが、生後4か月になってすぐくらいから夜中何度も起きるようになりました😔
それまでは20時半頃寝れば4時、長ければ5時まで起きませんでした。
ミルクをあげた後もすぐに寝てくれて、7時過ぎにいつもご機嫌で起きていました。
けど、ここ2週間は同じように20時半頃寝ても、1時くらいには起きて、そこから1時間おきくらいで泣きます😥
ミルクをあげた後はトントンすればすぐ寝てくれるのですが、そこから1時間以上寝てくれません。
夜中はひたすらトントン→寝る→トントン→寝るを1時間おきにしています。
泣き疲れたら長く寝てくれるかな?と思い少し様子を見るとギャン泣きが始まります。
完ミなので、おっぱいという手も使えず、おしゃぶりも嫌いで一切くわえません。
いつかまた以前のように寝てくれる日を待つしかないのでしょうか?😢
新生児の時よりも寝不足で毎日辛いです😔

コメント

まな

毎日お疲れ様です、、うちも5ヶ月頃から始まり今もまだ続いてます💦
色々試しましたが変わらず起きます😭
ただ最近減ってきたのでもうそろそろ落ち着くかも?と期待してますが...以前ここで同じ質問した時に1歳過ぎまで続いたという方もいたのでこればっかりはその子次第だと思います😭

本当しんどいですよね、、わたしも新生児の時より辛いです💦
日中寝れる時があれば寝てます😭

• ままり

ままり

今も続いてるんですね💦
    1歳過ぎまでとか恐ろしすぎます😱
    新生児の時が一番辛いと思っていましたが、今となれば泣いても可愛いもんでした。笑
    お互い頑張りましょう😢

• 3月18日
  • まな

まな

わかります、可愛いもんでした😅
    頑張りましょう😭

• 3月18日
🍎

睡眠退行だとおもいます😭
もうすぐ1歳ですが今も続いていて夜中何度も起きます🤣
毎日寝不足ですが、寝不足に慣れます笑笑

• ままり

ままり

これが睡眠退行ってやつですね💦
    私も早く寝不足に慣れる境地まで行きたいです😂

• 3月18日
たまご

おなじですー😭うちも4ヶ月から寝なくなり新生児の頃よりきついです💦夜がすごく長いですよね…
調べてみるとこの時期寝ない子多いみたいですよ😱一時的らしいですがそう割り切ってもいつまでかわからないのが辛いですよね😢
うちも今ホワイトノイズ、タオル握らせる、トントン、スワドルアップいろいろ試し中です😅
お昼寝してお互い頑張りましょうね✨

• ままり

ままり

やはりこの月齢になるとそうなんですかね😭
    夜長過ぎて何度も時計見て絶望的な気分になってます😂
    私も色々試してみたいと思います!
    お互い頑張りましょう😊

• 3月18日
おたま

お役には立てないと思いますが、うちもその頃から夜中起き始め6〜7ヶ月くらいから夜泣きが始まりました😭
成長過程で仕方ないことなので、とにかく過ぎるのを待つしかないかと😭
うちは8ヶ月半ば頃落ち着き始め、今は21時前くらいに寝て日付が変わるまでに1〜2回起きるか起きないかでその後は朝までしっかり寝るようにるなりました!
続く長さはそれぞれですが、根気よく頑張りましょう😢💕

• ままり

ままり

夜泣きもプラスされるんですね😱
    我が子も色々感じて成長してるんだ!と思って根気よく頑張ります!

• 3月18日