※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

かっぱ寿司でのパートやバイト経験者、昇給や賞与はあるか、表と裏での作業内容や服装について教えてください。

かっぱ寿司でパート、バイトしてる方
した事ある方教えてください♪♪
昇給、賞与などはありましたか?
表に出てくる店員さんは帽子被って髪の毛ビシッとでないようにまとめてる印象ですが、裏で握る機械作業してる店員さんは別ですか??
それとも表にでたり裏で機械作業したり両方してるのでしょうか??
(身なり服装についても教えてください)

コメント

モカモカ

パートでホールとキッチンを少ししていました。
今は育休中なので休みに入る前までしかわからないですが、賞与ですが数年前まではありましたが今はないです。
昇給はこれができるようになれば5円up10円upとありましたが、前回の更新で他のパートさんから時給計算が変わったと聞いたのでもしかしたら昇給はなくなってるかもしれません。ほぼないと思った方が良いです。
制服は産休育休中に私の店は変わった為、見て聞いたことしかわかりませんがホールは髪はまとめて帽子の中へ。
キッチンは髪をまとめてからネットを被って帽子とマスク、ハイデン(ビニールの手袋)をつけます。
ハイデンの下に薄手のゴム手袋もつける方が多いです。
ホールとキッチン両方やる人は少なくだいたいはどちらかだけです。
店によっては両方できるようにする所もあるかもしれませんが、本人が希望してか人が居なくてってのが聞いた話ではほとんどかと思います。

  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございます☺︎
    来月から保育園に入れるのでその間の時間だけ働きたいなと探しています!
    シングル予定なので土日は働けず9.10万は稼ぎたい所ですが。。(><)
    ホールとキッチンは別なところが多いんですね!
    キッチンの方が楽しそうというか向いてそうだなと思ってます(^_^)食べ放題のプランが始まったので大変そうですよね⁈(・・;)

    • 3月18日
  • モカモカ

    モカモカ

    月9~10万だと社会保険加入になります。
    たしか週20時間以上で88000円を2ヶ月連続で強制加入になったと思います。
    なので9~10万だと社会保険加入にならないように他と掛け持ちして働くか、加入してしっかり稼ぐかです😣
    お店によってシフトの組み方が違うのでわからないですが、確実に稼ぐとなると加入した方が良いかと思います。
    食べ放題もですがフルオーダーの店舗に改装したりもしてるのでキッチンさん本当に大変だと思います💦

    • 3月18日
  • ママり

    ママり

    9時半〜15時半まで働きたいなと思ってるんですが、どう思われますか?😳
    パートで社保入れるならむしろ入りたいです‼︎シングルなんで…。
    9.10万だと掛け持ちして社保入らず稼ぐって選択肢もあるんですねぇ(°_°)勉強になります✨
    フルオーダーとは、ケーキとかラーメンとかの事ですか??

    • 3月18日
  • モカモカ

    モカモカ

    これは本当にシフトによってなので9時半~15時半希望してても14時や14時半にあがりになったり、暇だと早上がりになることもあります😣
    社会保険加入して働きたいことを伝えてたら考慮はしてくれると思います。
    掛け持ちして働く方もいますし社会保険加入して稼ぎながら就職活動してる方もいました。
    フルオーダーは回転レーンを無くしてお寿司など全て注文で新幹線で届けるようになります。
    新店はもうフルオーダーになっていると聞いてます。
    勤め先もフルオーダーに改装予定で、ホールはいろいろ変わってて復帰すること考えると覚えることが多くて不安だらけです😅
    子供が小学校入る頃にシングルになり、かっぱだけで高校卒業まで頑張りましたが働きつつ就職活動しとけば良かったと思います💦
    つい居心地良くて😓

    • 3月18日
  • ママり

    ママり

    同じシングルの方だったんですね😳今は再婚されたんですか?☺︎
    それがフルオーダーって言うんですね‼︎
    確かにどこかの回転寿司(他店かもですが)行ったら回ってなくてオーダーのみでした‼︎コロナの影響なのかな?と思ってましたがそう改装されていくんですね💦
    働きつつ就活…とは、やはり違う仕事についておけばよかったと思いますか?
    私も今、安定した工場のレーン作業か(未経験)かっぱ寿司のパートとかか悩んでます(・・;)

    • 3月18日
  • モカモカ

    モカモカ

    妊娠して再婚の予定でしたが相手の言動にどうしても我慢できないことがあって、入籍も一緒に住むのも私が理由つけて先延ばししてる状態です😓
    かっぱは子供が小さいうちは時間もちょうど良くて行事とかで休みやすいし有給も有るので良いのですが、暇な月1月2月は早上がりで収入が少なくなったり大きくなってくると小学校、中学校は就学援助で学費等は心配しなくてもですが食費が上がったり進学費用を考え収入を上げる為に夜も入るようになり、小学校3年4年でお留守番させ帰りが子供の寝た後もあり寂しいと泣かれて違う仕事の方が良かったかと悩みました😓
    仕事本当に悩みますよね💦
    私もフルオーダーはホールの人数が減るというようなことを聞いてるので、キッチンにも入れてもらうか年齢的に厳しいけど他も探すかで迷ってます😣

    • 3月18日
  • ママり

    ママり

    そうでしたか💦思い込みで再婚されての赤ちゃんかと思い先走った事すみませんでした(><)
    子供が小さいうちはいいんですね。。
    確かに小学校入ってからだとかなり変わりますよね💦そこまで考えると余計に悩みます‼︎何がベストなのかわからなくなりますよね( ; ; )
    私は子供との時間も大事にしたいので…最低限の暮らしができて少し貯金できる月がある程度なら自分の体や自分と子供のメンタルの事も考えると無理せずパートで働こうと思ってます(><)
    失礼ですが年齢的に…とおっしゃってますがおいくつですか?私のイメージ若い方がホール、それ以上の人はキッチンへのイメージですwwそして私は35なのでちょっと気になりました😂同じく年齢的にも厳しいとか悩んでるので💦

    • 3月18日
  • モカモカ

    モカモカ

    いえいえ大丈夫です普通は再婚したと思いますから😃
    正直自分の見る目の無さに呆れてます😅
    子供が小さいうちは大丈夫なんですむしろ貯金できます!が年齢が上がってくると、食費が上がり意外と雑費が増えてきたりします😅
    うちは子供2人でシングルになるときに犬も連れて出たのと志望校に行くため塾に通ってたので余計にかかってますが💦
    私41なので本当に年齢的に厳しいです😂
    ホール若い方のイメージありますが朝はけっこうおばちゃんいますよ。私の所は平均年齢わりと高めでキッチンの方が低いです🤣
    もしかっぱだけでいこうと思うのでしたら、キッチンができるようになったらホールも覚えると人が足りない時にどちらでも入ることができるのでお薦めです😊
    あと従業員割引ありますので少し安く食べれます!
    子供と外食する時はいつもかっぱでした😆

    • 3月19日
  • ママり

    ママり

    一度離婚経験していると、その気持ちわかります( ; ; )再婚願望ありますが自分の見る目は大丈夫か不安です。
    一人と二人では違いますものね💦それにわんちゃんもいるとなると確かに出費もありますね😅賑やかで寂しさはなさそうですが😁
    従業員割引魅力的ですね‼︎お寿司大好きですしよく行くので働く候補にあがったということもあります(笑)
    ただ土日など休めるか面接の時に聞いて見ないといけないと思ってます💦
    今年36になる歳なので再婚や二人目の事仕事の事本当に悩むばかりで答えはでずです😂

    • 3月19日
  • モカモカ

    モカモカ

    私も仕事はこのままで大丈夫なのか、他も探すべきかと悩みまくってます😂
    過ぎてしまえばあっという間で、子供が笑って過ごせていればそれが正解なのかなと思ってますがこればかりは後にならないとわからないですからね😅

    • 3月19日