※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳の子どもに1歳からのジュニアシートを購入予定です。ISOFIXとシートベルトを比べて悩んでいます。ISOFIX対応のジュニアシートが少なく、シートベルトでいいか迷っています。同じ経験の方、気になりませんでしたか?

2歳の子どもに1歳からのジュニアシートを購入予定です!お店でISOFIXとシートベルト両方取り付けて比べてみたのですが…チャイルドシートがISOFIXだったので、シートベルトのガタ付きが気になってしまって😅でもISOFIX対応のジュニアシート少ないし…シートベルトでいいかなぁと悩んでいます。
同じようにISOFIXチャイルドシートからシートベルトジュニアシートにした方、気になりませんでしたか!?

コメント

deleted user

うちは、ジュニアシート がISOFIXで下の子のチャイルドがシートベルトです。
やはり気になりますね💦
断然ISOFIXがいいと思います!
うちは、アップリカのISOFIXのジュニアシート です。
すごくいいですよ^_^

  • うさ

    うさ

    やはり気になりますよね😭安全性は確保されてるとは言え、比べちゃうと…💦アップリカはフォームフィットってやつですか!?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    成長に合わせてサイズ調整できるし気に入りました^_^

    • 3月18日
  • うさ

    うさ

    いまアップリカかエールベベで悩んでいます😊

    • 3月18日
アン

私も同じようなことが気になりISOFIX のジュニアシートの購入検討しています。
よく車で寝てしまうのでアップリカのかサイベックスの頭の角度がかえられるものにしようかなぁと思っています( ´ ▽ ` )

アドバイスじゃなくてすみません💦
同じような悩みだったのでコメントしてしまいました(^。^)

  • うさ

    うさ

    悩みますよね💦ISOFIXが少ないってことはそれだけISOFIX選ぶ人が少ない=シートベルトで十分てことか?とも思いつつ…気になっちゃいます💦我が家は若干エールベベに傾いてます😊

    • 3月18日
  • アン

    アン

    エールベベもISOFIXなんですか??

    たしかに選ぶ人が少ないですよね💦けどグラグラすると聞いたことあるのでISOFIXに絞って考えようと思います^o^

    • 3月18日
  • うさ

    うさ

    エールベベもISOFIXです😊ISOFIXだとゴツい感じが、大きくなったときどうなんだろうとも思いましたが、安全にこしたことないですね✨

    • 3月19日