※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

昨日受診して薬をもらい、今日は熱もなく少し咳が出る。保育園に行かせるべきか悩んでいます。

昨日保育園から咳き込んで昼寝があまりできなかったとおやつ食べた後くらいに電話が来て、昨日受診して鼻水と咳をよくする薬をもらい、今日は熱もなく少し咳が出るくらいです。
今日保育園行かせたら電話がまたきそうですが、皆さんなら行かせますか?
2月から1週間おきくらいで体調優れなくて休んでばかりで、、。

コメント

deleted user

私なら1日は様子見てみますね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    みた方が明日いけそうですもね💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。寒暖差あるとすぐ咳は出てきますよ。

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちだけじゃないですか?
    ほんと体調崩しすぎてて😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、うちも子供が寒暖差あれば出ます。

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子どもはそんな感じですよね😣
    体調崩さないようにするの大変ですが、乗り越えたいですね😣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…
    春先も結構あるみたいなので気をつけても出ちゃう時はあるので。
    咳があると休ませてくださいとかは園が言わないんですかね?

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    咳より熱ってかんじですが、今はコロナの時期なので今日は様子見ます💦😣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。様子見てください。お大事に🙇‍♀️

    • 3月18日
me

保育園からは風邪症状の時お休みするように言われてませんか??
うちの保育園ではいまはコロナが怖いので咳とか出るときは休むよう言われています!


私なら昨日電話もらったぐらいなら今日は休ませて明日から元気に行ってもらいます!
今日行かせてまた電話きて、明日休ませるよりいいかなぁ?と

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信ありがとうございます!
    今日はやめておきます😭
    明日元気に行ってもらいます💦

    • 3月18日
  • me

    me

    娘さんと一緒に、ぴぴさんもゆっくりしてください(^^)

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭
    体調崩しすぎてて困りました😂笑

    • 3月18日
  • me

    me

    うちもですよー💦ちょっと気温差が出ると鼻水や咳がでます(^◇^;)

    • 3月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今の時期はなかなかスッキリしないのかもしれないですね😭

    • 3月18日
ででっ

昨晩は寝れてますか?それにもよるかなあと。
可能なら休ませ咳がおさまるまで家が良いかなと思いますが、仕事都合で数時間でも出勤した方が良いなら預けてもいいかもしれません。

以前先輩ママに、連続でお迎えコールの日々な私にこーゆーときはしっかり休むの、子供もその方が治る(安心)と断言されたことがあります😅

コロナで、咳があればお休みしてくださいみたいな案内?通達は来ていませんか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昨晩はぐっすりでした😣
    でも時折咳してます、、。

    そんなこと言われたんですね💦
    うちも続いてるのでもしかしたら思われてるかもしれません😭

    熱の方が言われてます😭
    とりあえず、今日は様子見ます😭

    • 3月18日