※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

51日目の赤ちゃんが夜10時に授乳して5時まで寝ている場合、起きるまで待っても大丈夫でしょうか?夜間の授乳間隔が4~5時間空くとき、おっぱいが張ることはありますか?夜になるとおっぱいが張り、飲まれていないのにたくさん作られることがありますが、いつか落ち着いてくるでしょうか?

生後51日目です!
夜は10時に授乳して、5時を超えても寝ています!

この場合は起きるまで待っても大丈夫でしょうか??

また、いつも夜間だけ4~5時間授乳が空くのですが
おなじようなママさん、おっぱい張りますか??

夜になるといつもガチガチになって、痛みはありませんが飲まれてないのにまだたくさん作られすぎていて。。
いつか落ち着いてくるものですかね??😫💦

コメント

ママリ

私は無理に起こさない派です😊

• もも

もも

コメントありがとうございます😊ぐっすりなので寝ていてほしいって思いますよね!
    おっぱい張りませんか??

• 3月18日
つぐと🔰

完母ですか?
母乳で育てたい気持ちがあるなら、まだ4時間くらいで起こした方がいいですよ。
2ヶ月の終わりくらいからは、そのまま寝させてます。
もう少し待てば、張るのは落ちつきてきますよ。

• もも

もも

完母です!そうなんですね!張りもあるので起こして飲ませます!ありがとうございます😊

• 3月18日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

あと、授乳回数が6回を下回ると母乳の出が悪くなるそうです。
    もし、起こしても起きないときは搾乳しておくといいですよ(´▽`)

• 3月18日
  • もも

もも

そうなんですね!まだまだ母乳がを飲んでほしいので気をつけます!ありがとうございます☺️💕

• 3月18日