※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

義両親からの過干渉に困っています。牛乳の摂取についてアドバイスされましたが、母乳にどんな影響があるのか知りたいです。母乳は豊富に出ているので、アドバイスの意図が気になります。

完母です。義両親はかなり過干渉、過保護です。
色々とアドバイスで言ってくるのですがうざいです。笑

根拠もないのに、自分の昔のやっていた育児法を
私にアドバイスしてきます。
私からしたら押し付けているように感じますが。笑

そこで、お義母さんに牛乳をたくさん飲んだ方がいいと言われました。
牛乳をたくさん飲むことで母乳にどんないいことがあるのでしょうか?
普段はほとんど麦茶を飲んでいます。朝にたまに牛乳を一杯飲むくらいです。

ありがたいことに母乳は溢れるほど出ます。
完母だから私の体に気を使って言ってくれてるのか?
それとも母乳の出を気にして言ってるのか?

本人に聞けばいいですけど面倒くさいので。笑

コメント

🌸

牛乳の話は聞いたことないし、私は苦手なので一切飲んでませんが既に溢れ出るほど母乳出ます!
ただ義母さんは口を出したいだけでしょうね😂笑

• うちまき

うちまき

やはりそうですよね😂
    もう、うるさいですほんと、息子が生まれてから義両親嫌いになりそうです。笑

• 3月18日
ママリ

私も言われました😅
白いものを飲んだり食べたらいいと...
そんなのしなくても出てるし、それより栄養にいいもの食べてるし飲み物は基本水を飲んでます!
そんなの迷信、それなら水を飲みなさいと助産師さんに言われました😅

• うちまき

うちまき

母乳が白いからでしょうか、、、😂笑
    私の時は無理してまで牛乳たくさん飲んだのよ、と言われました(笑)
    ただの迷信ですよねー、もう面倒くさいです。

• 3月18日
のりせんべい

関係ないと思います😅牛乳苦手で飲めませんが、特に問題なく出てます。水分取るのはいいと思うんですが、麦茶で十分ですよ!
昔の育児の押し付け面倒臭いですね😭しかも根拠なし❗️今度言われたら助産師さんにこう言われた〜とか言ってやればいいと思います笑

• うちまき

うちまき

たしかに助産師さんに言われたって言うのはいいですね🤔
    私も牛乳飲まなくても問題なく母乳出てるので、分からず麦茶飲みます❤️笑

• 3月18日
もも

牛乳?は聞いたことないですね😅水分は1日2Lくらい摂った方がいいですが。
強いて言えば、麦茶も牛乳も身体が冷えるので、ルイボスティーやごぼう茶の方がいいですね✨まあ、現時点でたくさん出てるなら必要ないですが💦

• うちまき

うちまき

聞いたことないですよね😤
    ルイボスティー気になっているので今度飲んでみようと思います!!

• 3月18日

乳製品を食べると乳腺炎になってた私からしたら、そんなたくさん飲めないです😭
昔は栄養状態が悪かったかな飲ませてたのかな?
どこかの市で祖父母手帳なるものがあるので、ダウンロードして見せてもいいかもですね💦
めんどくさい😅

• うちまき

うちまき

確かに、乳腺炎になる可能性もありますよね、、、
    床上げのことも言ってくる人たちなので、本当めんどくさいです😭
    息子相手より、義両親相手の方が疲れます

• 3月18日
のりたまこ

私はむしろ2人目の時にかよっていた母乳外来の先生に産後はしばらく乳製品はさけて!っていわれましたのでほぼとりませんた!
カルシウムとか乳酸菌とかは野菜などで補えるからそっちでとるよう心がけてといわれました。アトピー体質の子になりやすいといわれました。現に2人目の子は最初しらなかったのでアトピーです。
3人目は最初から気を付けれたのでアトピーじゃないです。

• うちまき

うちまき

そうなんですね😭
    何を根拠に牛乳たくさん飲めと言ってきてるんだろうと、ますます不思議です😂笑
    義両親にビシッと断ります!笑

• 3月18日
いぬ

牛乳飲んだらおっぱい詰まるので、私はあまり飲んではないです!!
産後で義両親の過干渉、しんどいですね💦
お疲れ様です✨

• うちまき

うちまき

本当にしんどいです😭この類の質問ばかりママリでしているような気がします😪笑
    話を流したいですが、イライラしちゃうので論破できたらなーと思いついつい😂笑

• 3月18日