※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

旦那は優しいが仕事ができず、転職が難しい状況。幼児教育をしているが、仕事が見つからず悩んでいる。

旦那の転職が上手くいきません。

仕事できないし学力的にもバカだし常識ないし専門知識もないし何もできないし、とにかく本当にバカすぎる旦那です。
でも、とにかく世界一優しくて、穏やかで、子どもと遊ぶのが上手です。今は幼児教育をしています。

超安月給&朝から晩まで(深夜帰宅)仕事&ほぼ休みなしなので、この3月で今の仕事をやめてもらい転職させます?させました?

でもやっぱりバカすぎて仕事が決まらない。1つ決まりそうなところがあるけど、え?ってゆう仕事。

いくら優しくて人間性が良くても、仕事できない人は困ります…

コメント

みっきーさんが働けばいいんじゃないですか?
旦那さんに家事育児任せて🙄別に今じゃそこまで珍しくないし仕事できない人、と言うくらいなら自分で働いた方がストレスフリーじゃないですかね🤔

だおこ

んー、仕事に向き不向きってあると思うんですけど、自分のスキルと合わない仕事しようとするとその世界では無能になってしまうので、まずはご主人に、自分の適正を考えてもらってみてはどうでしょう?
転職サイトとかでもそういう診断できるとこあると思います。
お子さんの相手が得意ならそれこそ子供を相手にする、子供の遊び場のスタッフとか…。子供用品店で働くとか。それならあんまり学力とか専門知識とかいらなそうですが…。

優しくて穏やかって誰でもできるわけじゃない一つのスキルだと思います、接客系だとかなり重宝されるスキルですよ。変なお客さんとか来るし、それに対して沸点の低い人には対応させられないです。

ただ、確かにすごく高い給与に結びつくスキルではないかもなので、高い収入を望むなら私なら自分が働いたほうが早いわと思います!

そこまで性格が良い人は馬鹿ではないですね、、
何かしらあるかなとは思いますが、
パン屋さんなど、職人になるとかはどおでしょうか?