※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラします。イライラが止まりません。息子の前でイライラしたくな…

イライラします。
イライラが止まりません。
息子の前でイライラしたくないのにしてしまう。

寝る前に旦那にディスられて、イライラして先に寝ました。
最近夜中に突然起きる息子。
今日も起きて、普段はわたしが寝かしつけるけど、イライラしてるのが旦那に伝わったのか、旦那が寝かしつけすることに。
でも結局できずにわたしが寝かしつけることに
夜中突然起きる時は、すぐまた寝てくれる時もあればなかなか寝てくれない時があります。
今日はたまたま寝てくれない時で、2回背中スイッチ押されました。
旦那に対してもイライラしてるのに、寝てくれない息子にもイライラしてしまって、自分が嫌で仕方ないです。
息子は笑いかけてくれるのに、何にも悪くないのに、わたしは笑顔になれず、寝るよ!って声かけるだけ。

もう嫌だ。

それと、質問です!
このぐらいの月齢の子は夜中突然起きるんですか?
泣いて起きる時もあれば、気づいたら夜中寝返りして遊んでます。
ミルクが足りないのかな?
泣くならまだいいけど、一人で遊んでても気付かない時がありそうでこわいです。

コメント

しゃー

ディスるなんてひどいですね😣
私も旦那と言いあってイライラけっこうあります。

いつも添い乳でねかしつけています。添い乳していると結構気持ちが落ち着いたりします!

うちの子も夜2、3度起きます。夜中は特に急に泣いて起きます。朝は静かにご機嫌に起きたりもしますが、唐突に泣いて起きるが多いです😂

周りに危険なものがなく、布団をはねのけてもあったかい服装なら、遊んでても大丈夫だと思います。かりにもし何かあったら、すぐに泣いて知らせてくれると思います😅

うさぎ

旦那さんにディスられるって、、何言われたんですか?💦
うちは5カ月になってから、夜中2時間おきに首をブンブン振りながら手足バタバタ、そして泣き始めます😭
オムツ替えてると笑顔で遊びたがるし、、日中なら可愛いと思える行動も、こっちに余裕が無かったりするとイラっとしてしまいますよね〜😓笑い返せない自分も嫌で。
結局一から授乳で寝かしつけです。。
その間気持ち良さそうにイビキかいて寝てる旦那にめーっちゃイライラします。
ちょっとだけでも寄り添って貰えるとまた違うんですけどね…

たまこま

何度も泣いたりぐずぐずしたりして起きます!
もう試行錯誤ですが、しんどい時は添い乳してます💧
静かに遊んじゃってるとこわいですね💧
安全が確保出来てればそのままでもいいのかも…?