※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

娘がストローマグで麦茶を吸って口から出すようになりました。これは一般的なことで、いつ治るか心配です。

麦茶大好きっ子の娘が、最近ストローマグで吸った麦茶を口から出すようになってしまいました…😭
吸ったものをそのまま出します😭😭真顔で😭
これはあるあるなんですか?いつ治りますか?😭
ゴクゴク飲んでくれてた娘はどこへ行ったのーーー😭😭😭

コメント

知恵がついて、遊んで楽しんでるんだと思います!
うちも2人子ども居ますが、同じような感じでした!

• あゆみん

あゆみん

いつもと麦茶の味が違うのかな?と思って濃くしたり薄くしたり温度を変えたりしましたが、これは遊びだったんですね😢

• 3月18日
りた

遊びたいお年頃なんですかね?🥺💦
ママ友のお子さんも普通に飲んでたと思ったらいきなりベーって出したりしてます!それで怒るとおもしろがってるので楽しくて遊んじゃってるだけかと、、

• あゆみん

あゆみん

確かに麦茶だけでなく、最近ご飯も遊び食べがひどいのでそういうお年頃だったんですね😭

• 3月18日
  • りた

りた

これも成長として見守ってあげるとお母さんも心に余裕が持てると思います😌

• 3月18日
マリマリ

あるあるですねー😅
それを楽しむ時期ですね。
そんなに長くは続かないと思いますので、成長のひとつとして見守るか、吐き出したらダメだよと言ってお茶を取り上げて根気よく教えるしかないと思います!

• あゆみん

あゆみん

成長の1つ!!
    そう思ったら優しく見守れる気がします😆

• 3月18日
まゆ

あるあるでしたね〜😭💦
吐き出す行為が楽しいことに気づいてやっているのと、お母さんやお父さんのリアクションを見て楽しんでる感じもあります🤣💦

あー‼️とかついついリアクションしてますか❓うちも最初あー!とかえー!とか言っていたのですが、そのうちニヤニヤしてやるようになり、反応見てやってるなと思ったので、真顔で飲み物吐き出さないよ。もったいないよ。遊ぶならもうおしまいね。と言って、お茶を下げてました✨

しばらくしたらやらなくなりましたよ😊👌✨

• あゆみん

あゆみん

やだー!とかやめてー!とか反応しちゃってました💦
    私も真顔で教えて、お茶を下げたいと思います😆
    またちゃんと飲んでくれるまで見守ります🥺🥺

• 3月18日
サト

遊びだと思ってるんでしょうねー😆
可愛い!
娘の場合はやるだけやらせて
ビッショビショで、
本人気持ち悪くなったところで
お着替え面倒で嫌だよね?
となったところで、
ある程度、それは嫌だ、
となり、じゃぁやめてほしい!
食べたら遊ぶ!
と根気よく教え続けました。

それと、これから自我が出てきて
色々な食材をチャレンジして、食べたくないものをそのままゲーと出すと思うんですが、食べたくなかったらこのお皿にゲーね❓と逃げ道も作る事で、床とかテーブルにそのままというのが避けられますので、
合わせて教えていくとお片づけ楽かなと思います☺️