※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供の保育園についてのストレスについて相談あります。

なんでもストレス感じやすく、4月から子供の保育園が決まり、子供が馴染めるのか、偏食だけどちゃんと食べれるのか、もし食べれずお腹すいたままだったら、切迫で動けなくて保育園慣れてもないのに居残り保育、自分も先生と上手くやっていけるのか、20代前半で親として至らないところだらけで、これだから若い親は と思われてないだろうか、などなど新しい環境になれるのに私自身ストレスを感じてしまいます💧

コメント

aya

保育園の先生は色々な子ども、色々な家庭を見てきているので、保育園では先生方が子どもたちを大切に見守って関わってくれていると思いますよ😊
保育園を信頼して、不安なことは先生方に相談してもいいと思います♡

私は上の子の体重が増えなくて相談したり、食事のことで相談したり、時には通っていない下の子のことも相談したりして、保育園の先生方に精神的にたくさん助けられました✨

子どもはママと親しげに話している人には早く心を開くようですよ😊