※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

家計簿をつけているけど、旦那が勝手にクレカを使って教えない。給料も全額入れているのに隠されるのが不満。どうしてそんなことが必要なのか。

貯金ゼロ、借金150万。
家計簿を書くから旦那名義のクレカを使ったら教えてって何回も言ってるのに、勝手に使うし教えないから番号控えてアプリで私も見れるようにしてたら、まじお前キモい、カード変えるわ。って言われたけどじゃあ教えてくれたらいいじゃん。
しかもなんでそんな簡単にキモいとか言えるん。
ストレス発散に勝手にお金使うからじゃん。
私の給料も毎月全額いれてるのに、俺の名義だから。と通帳もカードも隠すし。なんでそんなことされんといかんの。

コメント

旦那はプーさん

夫婦なので確認できるようにして
何がきもいの?って
感じですね😱💧

• あすか

あすか

ほんとにそうですよね。
    俺の名義は俺のもの。って考えなんですけど意味わかんないですよね😅
    夫婦なんだから貯金も借金も2人のものでしょって何回も言うんですけど、通じません🤦‍♀️

• 3月17日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

うちの旦那も欲しい物は
    すぐ買いたいというタイプで
    今までは買ってましたが、

最近では、私の顔色伺い、
    でも今じゃないよね!また余裕あるときに本当に欲しかったら
    買うね!と言って辞めてます!

後、クレジットカードは
    全て私の目の前で
    ハサミで切らせました😂

• 3月18日
  • あすか

あすか

理解ある旦那さん素敵です🥺✨
    自分が欲しいものあるときは私の欲しいもの勝手に買って、俺も買っていいよね?って雰囲気醸し出してきます🤦‍♀️

クレカってホント危険ですよね💭

• 3月18日
ママリ

お金にだらしなさすぎかと😣 
クレカ奪えませんか?💦

• あすか

あすか

物買うのストレス発散になるよ!今度やってみ!って言われてびっくりしました😅
    お金が無くてイライラしてお金使うってなに?って感じです(笑)
    とにかく自分名義のものは自分で持っておきたいみたいで、通帳もカードも職場に置いてあります😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

はい???笑
    奥さんのお給料を当てにしてるんでしょうか?😭

カード使いすぎて支払いも引き落としもできなくなってカード使用停止されればいいのに😅😅

• 3月18日
  • あすか

あすか

ほんとそうとしか思えないですよね(笑)
    心から願ってます。
    自分で管理できないならクレカなんて作んな!って話ですよね😂

• 3月18日
さっくママ👩

クレカ持たせるの危険ですね💢

• あすか

あすか

ですよね😞💦
    だからこそ見れるようにしたのに、キモイと言われるとは思わなかったです、、(笑)

• 3月17日
  • さっくママ👩

さっくママ👩

大変ですね💦
    あすかさんの給料は分けておいた方がいいです!!

• 3月18日
  • あすか

あすか

やっぱりそうですよね、、
    常にカードと通帳は旦那の職場にあるんで、もしも子供になにかあったときお金ないよ?って言ったんですけど理解してないみたいで(笑)
    今月から給料入れないようにしてやります😊

• 3月18日
  • さっくママ👩

さっくママ👩

絶対その方がいいです!
    あすかさんのお金もなくなっちゃいます😭

• 3月18日
はじめてのママリ

もう、完全に生活費を分けたほうがいいかもしれないですね(汗)

朝晩の食費と保育料はあすかさん。
家賃や光熱費、外食や自分のランチ代、その他の出費はすべて旦那さんに支払ってもらったらいかがでしょうか。
子どもの手当など入ってくるお金はすべて子どものために貯金です。

金銭感覚が未成熟な旦那さまのようなので、自己管理させないと成長しないと思います、リスクは高いですが支払いの責任から逃れていると散財はエスカレートしやすいので早めに痛い目にあったほうがマシです。。